※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

帝王切開後の背中の痛み、出来物の相談。どこに受診したらいいかわからない。

病院にかかりたいのですが、何科に行けばいいのかわかりません。

昨年9月に帝王切開で出産しました。
背中から麻酔を入れてもらったのですが、ここ1ヶ月くらい注射した箇所がとても痛みます。
最初は湯船などにもたれると痛いくらいだったのが、最近は少し背中に力を入れると痛くなってきました。
主人に確認してもらうと、痛みのある部分にぽこっと出来物ができているが、視覚的な変化はないとのことです。
正直、麻酔が原因とも言い切れないのでどこに受診すればいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんちゃん

まずは皮膚科にかかるかと思います。出来物が痛いのかも知れないし。

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます。
    皮膚科ならかかりやすいので行ってみようかな。
    ありがとうございます。

    • 3月23日