※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

来月から産休に入る会社の先輩には「わたしがあなたの立場なら今年は妊…

来月から産休に入る会社の先輩には

「わたしがあなたの立場なら今年は妊活しない」

と言われ、

この間会った第2子妊娠中で1歳9ヶ月の子どももいるママ友(第2子は7月出産予定)には

「第2子産むのはこの子(第1子)がもうちょっと大きくなってからがよかったんだけどねー。予想外だったけどこればっかりはねー。」

と言われ。


なんだか悲しくなりました。
わたしは2人目欲しいのになかなか授からなくて。
先輩からは人がいなくなるのに妊活なんて何考えてんの?ってニュアンスだし。。

2人の妊娠は嬉しいのにこんなことでモヤモヤしちゃう自分だからきっと2人目も来てくれないんだろうな😢

よし、もっとポジティブに考えよう!!
今は息子との時間をもっと大切にしよう!!

コメント

ママリ🔰

私も今、職場の人数減ってきてて、まだ妊娠しないで~って冗談っぽく言われますが、妊活しますよ!
でもなかなか出来ないんです💦
回りは気にせず頑張りましょう😊

  • まる

    まる

    気にせずにいきましょう☺️

    • 3月23日