※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家事・料理

生後1ヶ月になる娘が、最近抱っこしてないと泣きます😭抱っこ紐はまだ使…

生後1ヶ月になる娘が、最近抱っこしてないと泣きます😭
抱っこ紐はまだ使えなくて基本ずっと抱っこしてるんですが、料理が出来ません😓

みなさんどんなタイミングで料理してますか??

よく分からない質問ですみません😫

コメント

その頃は起きてる時は付きっきりだし、私も眠れなく、疲れてるときは、ご飯作りませんでした🥺笑

子供が寝てて、余裕がある時に作ります😊

• とにー

とにー

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    差し支えなければ、作らなかった時の晩御飯はどうしていたか教えていただいてもいいですか??

• 3月23日

大変な時期ですよね( ´・・` )
その時期は寝る時も抱っこして私はソファに寄りかかって寝てた記憶があります🤣

1人目の時は私と主人だけだったのでお惣菜買ったり炒めるだけのものだったりとにかく手を抜きまくりでした(笑)
2人目となると上の子がいるので毎日お惣菜というわけにもいかないので泣かせておいてささっと作ってました😖

• とにー

とにー

私も椅子にもたれかかって半目で過ごしてます😂
    1人目のときってお味噌汁とおかずとサラダと…とかって考えて作ってましたか?😭

• 3月23日
a.h.

うちはコニーを買って抱っこしながら炒め物したりしてました💦
後は主人帰ってきてから抱っこバトンタッチで週末に下味だけつけて冷凍しておいた物を炒めたり、味付けしてあるお肉や魚、主人に買ってきてもらったお惣菜でご飯はなんとか、、
他の洗濯や掃除機はもう週末に回してとにかく平日は手抜きでやってました😂

• とにー

とにー

まとめて作っておくとやっぱり便利ですよね…😫
    わたしも平日はあやふやに過ごしてます…笑

• 3月23日
  • a.h.

a.h.

便利です!私も気が向いた時しか味付け冷凍しないですけど、、(笑)
    平日はもっぱら買いだめした味付け商品だったりパスタだったり簡単なものです😂

きっと皆んなそんな感じだと思います(笑)インスタとかで見るようなキラキラ生活なんて私には無理だ〜と速攻断念しましたよ(笑)

• 3月23日
  • とにー

とにー

頼れる人も近くにいないので、色んな方法を聞けて良かったです☺️

本当に身なりも身の回りの事もちゃんとできたらいいんですけどね…😭

• 3月24日
ばんぶー

抱っこ抱っこ大変ですよね😭
そんなに酷い泣きでなければ、バウンサーに置いてすぐそばで見守りながら作ってます。時々抱っこもしながら!
最近はスリング買って、それに入れるとすぐ寝てくれるのでそのまま料理してます。(体制キツイですが。。)

• とにー

とにー

スリング便利そうですね!!!

• 3月23日