※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

主人の会社で感染者が出たため、自分の職場から様子を尋ねる電話があり、次の出勤が心配。同僚が感染した場合、一緒に働きたくないと感じる。

主人の会社でコロナ感染者が出ました。主人は濃厚接触者ではない為、出勤しています。
Wワークで土日だけ出勤している私の職場から「他のパートさんからりさんのご主人の職場で感染者が出たらしいと聞いたんだけど…」と今日様子を伺う電話がありました。
正直次の出勤行きづらい…おばさまパートばかりの職場で何かウワサでもされてそう😫

皆さん、もし一緒に働いている方がこのようになった場合、正直来てほしくないですか?

コメント

RIR

全く関わりがないからという事情は他人からは分かりませんし、結局人伝いに移れば移る可能性もあるので正直怖いとは思います😭
ただ、絶対にかからない(例えば職場の場所が違うなど)であれば気になりません!
私の場合自分が妊婦なのと私子供共に喘息持ちなのもあってかなり慎重なのはありますが💦

• り

そうですよね。確かに内情は分からないですもんね😣
    主人からは部署が違う為、会ったこともないし顔も分からないと聞いています。
    妊婦さんだと尚更慎重になりますよね❗
    不安に思っているスタッフもいると思うので一度店長に休んだ方が良いか聞いてみます😌
    ホント早く終息してほしいですね😖

• 3月23日
ママリ🔰

どのくらい関わりがないか,その感染者の方と接した人が全く同じ職場にいないのかなど詳しく分かりませんが……私ならその情報だけなら,夫が会社へ行くことすら怖いです😱でも濃厚接触者でなく出勤も許可されてるのなら…安心なのでしょうねきっと。と言い聞かせるしかないかなぁと💦職場でそういう方がいて気にならないかと言われたら…全く気にならないと言えば嘘になりますね💦

• り

主人からは部署が違う為、会ったこともないし顔も分からないそうです。会社自体は消毒作業もすんでるみたいです。
    私が販売職なので、危険性が高いのは私の方かと思っていたのですが、まさかでした😫
    不安に思っているスタッフもいるかもしれないので一度店長に休んだ方が良いか聞いてみます❗

• 3月23日
のんびりママ

私なら収入は諦めて、自ら休みます😓
その職場の関係者にコロナ感染が出て、別のルートだったとしても一番に疑われるのも嫌なので💦

• り

やはり休んだ方が良さそうですよね😓確かに疑われるのも嫌ですもんね。
    因みにコロナ発生は先週末なのですが、土日のみ出勤でどれぐらい休むと安心なのでしょうか?

• 3月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

命に関わらない感染症なら出勤しても大丈夫と言いたいところですが、今回ばかりは命に関わりますもんね💦
    職場の方の家族で高齢者や持病持ちの方がいて感染してお亡くなりにでもなると、原因が違ったとしても、一生抱えそうですよね😭

ちなみに、10日が潜伏期間と言われているので、やはり2週間だと思います‼️

• 3月23日
  • り

お返事遅くなってすみません😣💦
    私の父も持病を持っているので、感染したらと思うと怖いです。そうですよね。ご家族の方にもしもの事があるのも怖いですし、2週間のお休み連絡してみます❗

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そうですね。ご主人の感染の有無がわかるまでは出勤してほしくないです😭