※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

勝手な旦那に呆れてしまいました。3連休から急遽入院になってしまい、…

勝手な旦那に呆れてしまいました。

3連休から急遽入院になってしまい、上の子の面倒見るために旦那は仕事でしたが休みを取りました。さすがに月曜日(今日)は休めないので、私の母にお願いしました。

母と旦那関係は微妙でお互い深く干渉しません。
悪くはないけど、よくもない。
けど、お互い一緒の家で寝たくないんでしょうね。

母は日曜の夜に上の子を連れてきてもらうように言い、
旦那もそれを了解しました。

しかし時間までは決めておらず夕食、お風呂などもあやふやなまま。

そんなことまで入院中の私が間に入ってやり取りするもんですか!?

しかも普段帰りが遅い旦那でしたが、上の子に寂しい想いはさせたくないからと今、迎えに向かってるそうです。

今朝の検診で、今日か明日どちらに退院しても良いと言われたので明日午前中に退院することにしました。

旦那は明日の午前中も休みを取り、退院してすぐの私に家事、子育てをさせるつもりです。
これは仕方ないけど、私は母に明日迎えに行くと言っています。
旦那は母に相談、連絡もなく迎えに向かってるそうです。

母には今から迎えに行くって連絡を入れるとか。

急すぎません!?

私の予定もだけど、母の予定も気にしろって思います。

母も仕事休んでくれたし、上の子を迎える為に百均だと思うけどおもちゃも用意してくれてました。

急な入院でコレで出産時はどーするのか不安で仕方ありません。

コメント

確かに勝手ですね😅何故連絡くらいできないのか…
出産までに色々話し合わないとまた勝手な行動されそうですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く出産時のこと話したら、
    好きにしていいよって言ってくるんですよ!
    それなのに、「俺仕事あるよ。休めるかわからない」って。

だったら母に頼むしかないじゃん!!
    今回が出産の予行練習だと思ってもー一泊させればって思います。

私の母だけど、私たちの子供をお願いするんだから旦那からも連絡してほしいです。
    それを伝えたら私の母だから勝手に連絡しない方がいいと思って。とか言ってきました。

色々と確認しない母もどーかと思います。
    何時からなら連れてきていいとか、夕食、お風呂はどーするとか。
    お互い連絡待ち???

私こんなことでイライラし過ぎですか?

• 3月23日