※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__mt__
妊娠・出産

妊娠17週で、水っぽいおりものが増えて下着が濡れることがあり、胎動も少なく不安です。これは普通のことでしょうか?

妊娠17wに入りました👶


最近おりもの以外に
水っぽいものがドバッと出るときがあります。
排便時が多いのですが…

昨日もおりものと一緒?に水っぽいものがでて
下着もパンツも濡れていました(´・_・`)


臭いなどはわからないのですが…
これはよくあることなんですかね?😭

胎動もまだ若干しか感じられていなく
不安です(;_;)

コメント

8181☆

私はそのような経験ありませんでした。
排便時に出るということは腹圧がかかって出ているんでしょうね…水っぽいおりものならいいですが、、羊水とかだと怖いですね(>_<)
腹痛や出血はありますか?
いずれにしても産院に相談すべきだと思います!

  • __mt__

    __mt__


    腹痛は時々あるくらいで出血はないです

    相談してみます(;_;)

    • 5月30日
erica

最近検診にはいかれましたか??

おりものが多くなることはあると思いますが、あきらかにおりものとは別な、シャバシャバしたものがでてるのであれば破水してる可能性もあるので病院に問い合わせてみたほうがいいとおもいます💦💦

  • __mt__

    __mt__

    1週間前くらいに5ヶ月検診で
    羊水の量も変わりないと言われました

    相談してみます(;_;)

    • 5月30日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは😊
私は明日で18週になります

初期の母親学級で看護婦さんが言ってたんですが
内診の時に
水っぽいおりものが沢山 出る人もいれば 少ない方もいると
言ってました
震動とかの刺激で私は
水っぽいおりものが出て下着を濡らしてしまったので
赤ちゃん大丈夫か心配でしたが
全然 大丈夫で順調でした
妊娠17週はまだ破水しないと言われたので大丈夫だと思います

腹圧はあまり良くないので
気をつけて下さいね

  • __mt__

    __mt__

    あの日すぐ病院に行ったところ
    おりものが多いしおりものだね、と言われ
    羊水も赤ちゃんも変わりないよと言われました

    安心です(;_;)

    • 6月3日