※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

生後7ヶ月17日の息子がいます。2人目を考えるタイミングや旦那との関係、年子になる可能性について相談です。

生後7ヶ月17日の息子がいます!
みなさん2人目はどれくらいから考えましたか?
最近2人目不妊などをよく目にするようになって…すぐ授かれないから‘○歳差がいい’って思っていてもそんなにうまくいかないかなって思っています。
それに旦那とは妊娠してからいまも仲良くしていないので今後レスにならないかも心配です。
みなさんは産後どれくらいから旦那さんと仲良くしてますか?
またいま妊娠したら年子になってしまいますか?

コメント

ゆっぴ

上の子が生後3ヶ月くらいから欲しいと思うようになりました!今妊娠したら年子だと思います!

• みなmy

みなmy

やっぱり年子になりますよね(-。-;

• 5月30日

私は痛みに弱く、でも陣痛の痛みは経験した方がと思い普通分娩しました!やはりあの痛みは…もう…と思うけど私自身妹がいて助かったり、相談出来ることが多くあったので娘にも妹や弟はいつかと思い始め1歳過ぎた頃から意識し始めましたよ(^-^)
今妊娠すると年子ですね(^^;忙しいけど一気に育児が終わりますね(^-^)

• みなmy

みなmy

あたしも痛みに弱くかなりビビってましたが破水して1時間後すぎから陣痛がきてそれから2時間半のスピード出産で痛みもあっというまでした。
    逆に2人目が長いんじゃないかと不安です(-。-;

• 5月30日

退会ユーザー

私は今月流産手術したのでまだ仲良しは再開してませんが…でも年齢も考えて、あまり上のこと離したくないですね(^^;1人目は予定日より2週間早く切迫流産、早産経験したのでできれば穏便な妊婦生活送りたいですね(._.)上の子がいるし(笑)おちおち休めないし(笑)
    でも2人目は早いと聞くけど1人目が早いとホントにギリギリまで我慢して出産だから余計に早くなるのかな?とも思います(^^;

• 5月30日
  • みなmy

みなmy

そうだったんですね…。
    あたしは27週から37週まで切迫早産で入院しました。24時間点滴、、、トイレいがい寝たきりで大変でした。
    上の子がいると休めずまた入院かなとも思います…。

• 5月30日
*ななみ*

産後二ヶ月くらいから仲良ししてます(^^)
私は今授かったら確実に年子です( ;∀;)

私は出来れば二歳差がいいなぁ(私自身が二歳差の弟がいるので)と思っていますが、同じく二人目不妊という言葉をTV等で目にするようになり不安になってます。
もしすぐに妊娠しても学年で一個違いにはならない頃から頑張ろうね、的な話はしているので逆算して、あと二ヶ月くらいは避妊する感じです。
授かれるかは別ですが…

• みなmy

みなmy

産後2ヶ月くらいからなんですね!!
    2歳差が理想ですよね!!
    2人目不妊ってほんと不安になりますよね>_<
    授かれるといいですよね。

• 5月30日
みにぃ☆

うちはみんな三学年差です!2歳7ヶ月差と3歳8ヶ月差になりました。
二人目は仕事をしているのですぐは無理かなー、四学年差にしよう!けど出来たら出来たでいいかなって感じでした。なので排卵日付近は避妊してましたが妊娠しました。
うちもきっかけがなく一歳半くらいまでなかったですよf(^^;
旦那さんと二人目について話してますかー??
今、妊娠すると年子になります。8月以降だと2歳差になりますよ!
基礎体温をはかったりしながら体を調えていくのもいいのかなぁと思います!

• みなmy

みなmy

三学年差もいいですね(*^^*)
    あたしも育休中で…💦
    でも2人目不妊ってことに不安で(-。-;
    旦那とは1歳差か2歳差がいいよねって話してます!!

• 5月30日
  • みなmy

みなmy

8月以降に妊娠発覚ってことですよね?
    いまいち計算のしかたがわからなくて>_<

• 5月30日
  • みにぃ☆

みにぃ☆

年子でも良いならいつでもOKですね!うちは7月にできた子で3月産まれですが予定日4月でした。
    なので8月なら4月以降予定日になります(^^)
    会社の方は大丈夫ですか??

• 5月30日
  • みなmy

みなmy

8月以降から頑張ってみようかなぁ…

会社は辞めようかと思っています。
    理由は息子の腰あたりにイチゴ状血管腫があり保育園にあずけるには不安で。。。
    お腹とかなら先生も気にしたり気づいてくれるかもしれませんが腰になるとオムツ替えのときにもしものことがあったらって思うと…。

• 5月30日
まる♡

私は2人目との差を2個離したかったのですがまさかの2回流産で…うまくいかなかったです(°_°)その中、周りの友達は2個差がいい〜と言ってうまくいっていたので正直焦っていましたが、きっと赤ちゃんは自分で生まれてくる日を決めるんだなと前向きに考えるようにしています(^^)笑

• みなmy

みなmy

そうですよね(*^^*)
    赤ちゃんが生まれてくる日をきめてるんだと思いますよね!

• 5月31日
みにまま

うちは産後3ヵ月くらいから仲良ししてます!

上の子が2才くらいの頃から二人目ほしいね~なんて話をし始め約2年妊娠しませんでした(>_<)
しっかりと妊活してたわけではありませんが、一人目はすぐにできたので少し焦りました。
不妊の原因は私に子宮筋腫があったからかな?と帝王切開で出産した後にわかりました。
不妊になるのはやはり何かしら理由があると思います。

うちは5才差になりましたが、上の子が幼稚園に行ってる時間は下の子とゆっくり過ごせるし、年が離れるだけ育児は少しは楽かなと思います!

• みなmy

みなmy

仲良ししてるんですね(*^^*)
    うちも1人目がすぐできたので2人目はどうなんだろうって不安です>_<
    不妊にはなにかあるんですね…。

5歳差だと上の子が手伝ってくれるし少しは楽になりますよね!

• 5月31日
こまち1018

うちもまだ仲良ししてません((T_T))妊娠初期から切迫流産、切迫早産だったので1年以上してなくてレスの不安もあります(ToT)でも兄弟は作ってあげたいので仲良し再開したいけど育児疲れでなかなか…って感じです(。>д<)

• みなmy

みなmy

あたしも初期から出産までつわり…27週から37週まで切迫早産で入院だったのでもう1年以上してないです>_<

• 6月1日
dahlia

私もまだ仲良ししてません。
産後の仲良しは痛かったとか聞くと怖くて💦
主人も何も言ってこないのでレスが不安です😅
経済的にまだ二人目は考えられませんが2歳差が理想で3歳差はできれば避けたいって感じです。
もうそろそろ年子にならない時期が来るので妊活の話をしてみようかと思います😓

• みなmy

みなmy

確かに産後の仲良しは痛いって聞きますよね…。
    経済的っていうのもありますよね>_<
    でも周りは‘早くても遅くてもどっちみちお金かかるんだから’って言ってます(*^^*)

• 6月1日

3ヶ月目に妊活始めました!
1人目中々できなかったので
すぐ欲しいです♥

• みなmy

みなmy

3ヶ月目からスタートしてるんですね(*^^*)
    早く授かれるといいですね😊
    応援してます♡

• 6月1日
マミタス

同じく私もまだ仲良ししていません(T_T)なかなかタイミングなく、妊娠前からだと1年きそうで焦ります‼
誘った事ないので、今更自分から言えず毎日もやもやです(;^_^A
子作りチェッカーってアプリがいいですよ!!今仲良ししたら、いつ頃が赤ちゃんの誕生日か計算してくれます☆
私も2歳差で欲しいので、8月になっても旦那から音沙汰なければ2人目の話を持ち出して切っ掛けにしようと思ってます。
お互い順調に授かれるといいですね(*^^*)

• みなmy

みなmy

なかなかタイミングないですよね>_<
    あたしも誘ったことないので自分からは言えないです(-。-;
    すぐ授かれたとして8月に妊娠がわかれば2歳差ですよね?

• 6月2日
  • マミタス

マミタス

同じ方がいてくれると心強いです‼最近は仲良ししてないもやもやからか、旦那に暴言ばかり言ってる自分が嫌になりそうで…(T_T)
    周期とかの関係もあるので、人それぞれですが、そのアプリによると8月に入ったら確実に2歳差になりそうです👍✨

• 6月2日
  • みなmy

みなmy

あたしは旦那に女としてみられてないんじゃないかって不安です>_<

8月だと2歳差ならそこから‘2人目〜’っていってみようかなぁ😅

• 6月2日