産婦人科・小児科 高熱と湿疹が出た時の対処法について教えてください。 高熱が出て、湿疹が出ると何が思い当たりますか? 風邪によるウィルスのせいで湿疹は前に出たことがあるのですが。 明日病院の予約が取れれば行こうとは思うのですが、混んでて。 熱は39度越えしたのですが、3日くらいで下がり、今は元気なのですが、サメ肌みたいになっていて、少し痒いみたいです。 シャワーに入ると真っ赤になります。 なんでもいいので教えてください。 今は一応ワセリン入りのクリームを塗っていたら、日に日によくなってるように感じます。 最終更新:2020年3月24日 お気に入り 病院 クリーム 熱 ウィルス ゆーさ(10歳) コメント 退会ユーザー 溶連菌が思い当たりました。 長女が6歳くらいの時に罹りました。 触るとサメ肌みたいで、赤い細かな発疹があり痒みを伴っていました。 3月23日 ゆーさ 回答ありがとうございます😊 今日小児科に行ったら、ガラガラで全然人がいませんでした! 溶連菌でした。 抗生物質をもらってきました。 ありがとうございました😊 3月24日 おすすめのママリまとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ゆーさ
回答ありがとうございます😊
今日小児科に行ったら、ガラガラで全然人がいませんでした!
溶連菌でした。
抗生物質をもらってきました。
ありがとうございました😊