※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

陣痛からの出産時間は、2人目以降は1人目より短くなることがありますか?

経産婦さん👀
陣痛から出産の時間短くなりましたか?
1人目が27時間くらいかかりました!
2人目以降は何時間で陣痛から出産しましたか??🧐

コメント

みす

同じく1人目は28時間でした!
2人目は7時間でした、先に破水してトントン進んで行きました(^ ^)
頑張ってください!!

• ツナ

ツナ

破水すると半分より時間かからないんですね✨ありがとうございます😊💖

• 3月23日
えがちゃん

1人目が6時間くらい、
2人目は4時間くらいでした🤔

• ツナ

ツナ

ありがとうございます😊
    2人とも短めで羨ましいです✨私も少しでも時間短くなればいいんですが😂

• 3月23日
いるか

1人目の時は陣痛から始まり22時間弱
2人目は破水から3時間後に産まれました😀

• ツナ

ツナ

いるかさんも破水で、そんなに短く😳!体力も2人目の産後の方が回復早そうですね☺️

• 3月23日
みぃちゃん

1人目が7時間半で、2人目は本当早くて1時間半でした😅

• ツナ

ツナ

ひぇ〜!1時間半ですか!!😳そんなに早く出産することもあるんですね🧐💡
    なんかいきなりドキドキしてきました!笑

• 3月23日
m♡

1人目は5時間くらいで
2人目は1時間で出てきました( ¨̮ )

• ツナ

ツナ

早いですね!🙄やっぱり2人目は何があるか分からないからなるべく早く病院に行くのが良さそうですね✨1時間、、羨ましいです🤤

• 3月23日
かなピンママ

一人目は7時間弱で二人目は陣痛促進剤を使ったのもあり、4時間で出産しました😊
3人目は陣痛の兆候がなく、いきなり血圧が上がって緊急帝王切開になり、そのまま出産でした😭

• ツナ

ツナ

えー!!いきなり血圧上がるとかあるんですか🙄💦
    私も妊娠糖尿病にかかってるんで、心構えしておきます😣

• 3月23日
  • かなピンママ

かなピンママ

私自身初めての経験でびっくりでした💦💦
    前駆陣痛あってもすぐおさまったり、お腹が張らない、赤ちゃん降りてこない、子宮口が開かないという症状はありました💦💦
    血圧が急に上がる症状は朝起きて頭痛いなぁがきっかけで気づきました😣
    血圧測ると130超え😱何度測っても130超えで病院に電話したら、即来てとのことでもう少し遅かったら大変だったそうです😭

• 3月23日
  • ツナ

ツナ

そうなんですか😱同じ体からの出産なのに、血圧が高かったり、私みたいに糖尿になったり、、不思議ですよね😭
    私も妊娠スタートは100キルくらいだったんですが、今で120ぴったりなんで、毎日の変化も見ていきます😣💦

• 3月24日
  • かなピンママ

かなピンママ

毎日血圧は測った方が良いですよ😣
    私毎日測っていなかった為変化がわからなかったのもあり、頭が痛くなってから気づいたので、微妙な数値になった時に相談してれば違ったのかもしれません💦💦
    血圧が130超えそうな感じになりそうで検診時に見つかったら即入院かもですが、家で気づいたら遠慮なしに病院に電話すればすぐに来てとなって即手術なので、毎日の計測は大事です〜⭐️

• 3月24日
  • ツナ

ツナ

さっそく朝測りました!笑
    産まれるまで継続していこうと思います✨教えて頂きありがとうございます😊

• 3月24日
ays

1人目・6時間半
2人目・1時間半
でした😊

2人目は痛いから間隔はかろうかなって思って測り始めで5分で、最初から5分間隔とかないと思ってたのでしばらく様子見てたら、いきみたくなってきて、これはヤバい!と思って病院電話して、救急車呼びましたが、病院まで間に合わず救急車の中で産まれました😅笑

痛くなり始めから1時間もたたずに赤ちゃんでてきてます😂

• ツナ

ツナ

そんなパターンも😱😱😱いきみたくなるレベルだと動けないし、どんどん進んでいきますもんね!😅貴重な体験談聞けてなんだかやっと出産するんだなぁ〜と思い出してきました😂笑
    ありがとうございます😊

• 3月23日