※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体調不良の愚痴です。高度の突発性難聴になり片耳が聞こえません。片耳…

体調不良の愚痴です。
高度の突発性難聴になり片耳が聞こえません。片耳は常にピーーッという耳鳴りがしていて、耳は聞こえないのに静寂はありません。

最近子供を保育園に入れてパートを始めて、パート先の社長さんにも耳が悪く通院などがある旨相談して、週3、4の1日5時間勤務の条件で雇ってもらいました。
実際働いてみると先輩のおばちゃん方から、シフト自由だからいつ来てもいいし子供が熱出たりしても休みやすいよ♪と言われ、良いところで雇ってもらえたなと思ってました。

しかし、段々と忙しくなってくるとおばちゃんたちにもそんな余裕がなくなってきたようで、、
誰かが何日か休むたびにネチネチ陰口、嘘か本当か分からない噂話…
出勤すると明日は来る?今日は何時まで?と逐一聞かれ、結局週5の1日7時間半勤務しています。

社長は社長で、仕事のやり方、(物を運ぶときの持ち方とか傾き加減とかこまかーいこと)、やトイレの回数から何まで細かくネチネチ言ってきて本当に一番ストレスです。面接の時よりかなりイメージ違ってきました。

そうは言いつつ、最近子供が風邪を引きお休みを何日かいただくことができ、行ける時は数時間だけ勤務したりしながら看病してきました。そして子供がやっと良くなりホッとしていたところ、
今度は私の健康な方の耳の聞こえがおかしくなってきました。

夫に相談すると、まあ、風邪のせいでしょ。と言われたので何日か放っていましたが、仕事中耳が痛くて痛くておまけに車でかけてる音楽がいつもと全く違って聞こえ始めました。
急いで耳鼻科に行ってみると、両耳が急性中耳炎になっていました。
子供と自分の病気が重なり、パートもすでに休んでて明日から勤務するのですが、気まずい上に耳も痛くて泣きそうです。もう辞めたいと思ってしまいます。

風邪も子供と一緒に年中引いているので、体が強くなる方法とかあったら教えて欲しいです。
あと、実は在宅の仕事もしていて、稼ぎは少なくなりますが、パートを辞めてしばらくそちらに専念しようかなとも考えていますが、どう思われますか?
半分愚痴です。ダラダラとすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも辞めるのに賛成ですか??
でしたらさっさと辞めてしまってもよいかと💦💦
しかも在宅でも仕事されますし!在宅ワークは何されてるんですか??

• ママリ

ママリ

旦那はやめろと言ってます。給与明細をもらえなかったりよく給料を間違われたり(少なく振り込まれたり)することがありそんな会社信用できないという理由からです。あと私がキツくない働き方で良いとは言ってくれてます💦
    在宅はパソコンで、色々やっています💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが賛成されてるんですし、辞めていい思います!!
    副業もされるんですし、
    私なら悩むことなく辞めます!
    少しでも恩感じると辞めにくいの分かりますがご自身の体調優先してください🙌

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。😭

• 3月23日