※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

少し前にテレビでやっていた、芸能人ママとさんまさんの番組。クワバタ…

少し前にテレビでやっていた、芸能人ママとさんまさんの番組。
クワバタオハラのクワバタさんが、
【子供のお風呂は上がってからが大変なのに、(保湿したり服を着せたり)
洗うだけの夫が「風呂入れるのって大変!」って発言をして、はぁ?!となった、という話】
を面白おかしく話していたので、録画したものを夫に見せました。
面白いものを見せたい気持ちと、お母さんの本音を知ってほしいという気持ち半分で…
すると、
「どうしてこれを俺に見せたのか意味がわからない」
「やってほしいなら言えばいい。言わないなら裏でぐちぐち言うな。」
とキレられました😂
父親には共感できないかもしれない内容であるものを見せてしまったこと、余計なことしたなぁ…とは思いますが、そんなに怒ること?というのが本音です。

テレビや本など、女性側の意見を誰かが代弁してくれていて共感できるもの、
旦那に見せてしまってトラブルになった(ならなかった)方いませんか?😅

コメント

まめこ

うちの旦那も絶対同じような反応します😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか😌💦
    ものすごく怒って、ずっと機嫌が直らないので、男性からしたらそんなに腹の立つことだったのかと…驚きつつも学びました😅💦
    まとまりのない文章を読んでいただき、またコメントありがとうございました💓

• 3月23日
  • まめこ

まめこ

うちも食事中(旦那だけ食べ終わっていた)赤ちゃん泣くから抱っこでウロウロしてたら、「俺に当て付けで抱っこしてんの??」っていきなり怒り口調で言われましたよ😅ただ、抱っこしてただけなのに。
    でも、私も(食べ終わったんなら抱っこしてくれればいいのに)的な思いもありました😓
    たぶん、旦那も心のどこかではした方がいいけどできてないって思いもあるから、嫌味と捉えちゃうのかなと思いますが、どうなんでしょうね💧

• 3月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね、、でもそれは当然そう思いますよね。仕事で疲れているとか体調が悪いとか事情はあるにしても、まずはそう思います、心の中の本音として。
    我が家は、もしそんなこと怒り口調で言われたら、即喧嘩になりそうです😂💦
    最後の文章、おっしゃる通りだと思います。きっとうちの夫も、そういう理由で怒ったんでしょう…
    週末の朝にそんな話題を振った自分もどうかしてました、たまたまテレビにクワバタさんが出ていたのでつい…😭
    コメント感謝します🌸🌸

• 3月23日
はじめてのママリ

怒ったということは、旦那さんに心当たりがあったということです!

見せた甲斐はありましたね。

この場合はだいたい2つのパターンに別れます。
・風呂入れてやってるのに文句言うのか
・ママは大変だなぁ…感謝しなくちゃ。

まぁ、後者はあまり期待しないほうがいいですね(笑)

「大変なのに」は相手を責める言葉になるのでどうしても言われた側は抵抗が生まれるんですが、「大変だからたまに助けてほしい」なら話を聞く余裕はあるかと思います。

わざわざ観せたということに旦那さんはぴっぴさんからの抗議と捉えて怒ってしまいましたが、結果的に言いたいことはちゃんと伝わってるので良しとしましょう(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんだか、感心してしまいました✨心理にお詳しいのでしょうか?
    ちなみに、完全に前者です😂
    これまで何度も育児のことで言い合いになりましたが、「こんなに色々やってやってんのに」と2,3度言われたことがあります😅
    そのため、風呂上がりの保湿その他諸々もたまにはしてほしいなぁ…なんて心の奥に本音がありながらも子育ての3年余りの中でなかなか言えなかったところ、TVでクワバタさんが面白おかしく話していたので、笑ってみてもらえるかな?と浅はかにも思い、ついつい見せてしまいました…😣
    失敗です、大失敗…言いたいことは伝わりましたが夫婦仲が険悪になってしまいました😂
    大変だから手伝ってと、希望を明確にわかりやすく伝えた方がいいのでしょうね💦

まとまりのない文章を読んでくださり感謝します、コメントありがとうございます❣️

• 3月23日

私は逆に旦那に女性と同じ考え方はできないから口で教えてほしいと言われたことあります!
私はよくインスタとか共感したものを見せてますよ😊
どうしても察することが出来ないことも多いしと🙄
男性は女性ほど察することが苦手な方が多いし言われなきゃ分からない!言われてないのに文句言うな!という思考の方も多いようです🤔
もちろん人それぞれですが☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

男性は察することが苦手、言われないとわからない、というのは何かで読み頭では理解していましたが、
    言ってもないことを後から文句言うな!という心理は今回初めて学びました😅
    何かあるなら言ってほしいという夫の言い分は分かるのですが、やんわり希望を伝えても不満そうにされることが多いからなかなか言えないでいるのになぁ…と😅うちの話ですみません💦

まとまりのない文章を読んでいただき、またコメントありがとうございました💓

• 3月23日
genkinominamoto

トラブルなったとこないんですけど、私も見せたり話したりすると
そうだよね、もっとやるようにするね的な言葉を求めているのに
反応は薄いです😅
ふーん、へぇーみたいな🙄

でもそこまで怒るようなことですかねぇ😨
気に食わなくても軽く聞き流してくれてもいいのになぁって。

前にママ友宅が洗濯は旦那さんの分担でママ友は一切しないみたいと言ったときには、いつもの如くへぇーみたいな反応だったのですが
ある時から洗濯をやってくれるようになりました😲
ある程度は響いているようで助かってます🤭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、聞き流してくれてもよかったのになぁって😭
    反応が薄いまでは予想できましたが、こんなにキレられるとは思わず後悔してます😂
    伝え方が重要ですね🤔✨

まとまりのない文章読んでくださり幸いです、コメントありがとうございます😌💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

自分の趣味のネットネタみたいな笑えたものを見せてトラブルってほどでは無いけど反応薄かったとかよく分かんないみたいに返される事はあります😅

子育てのその内容みたいな感じで男性側の内容を見せられたら逆の立場だったら私でも「はっ?嫌味かよ」っておもうので😅絶対旦那も嫌だろうと思うから見せれませんね💧
普通にキレる案件です笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかにそうですよね、嫌な思いをするかも、とまで考えずに…浅はかでした😢後悔先に立たずです、、
    まとまりのない文章読んでくださり感謝します!コメントありがとうございました💕

• 3月23日
ママリ

ありました!!
うちはかなりやってくれるタイプですけど、二丁拳銃の野々村の奥さんが出てるやつ見せたら珍しく苦笑いしてました😅
ケンカにはならないけど、あえて一緒に見ようよ!!と言ったら
俺はコレ見たくない。と言ってました😵

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ父親の立場の人が責められるのを見るのは、いい気はしないのでしょうね😓
    でも、彼はちょっと酷いですよね…(笑)奥さんが懐が深すぎる、尊敬します😵
    まとまりのない文章読んでくださり感謝します、コメントありがとうございます✨✨

• 3月23日
はる

うちはママタレの愚痴や
街角インタビューの主婦の愚痴とかみると
なんでテレビは女目線ばっかなのって言います😅
旦那にも旦那の言い分あるのにあんまりとりあげられないよねーって😅

あんまいい気分のするものではないんでしょうね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに…!そうですよね🤔
    いい気分のものではないのですね…
    今回は本当勉強になりました😭
    まとまりのない文章読んでくださりありがとうございます、コメント感謝します💕

• 3月23日
たんそく

その番組私も旦那と見ましたよー!
私の旦那はあがった後の保湿などもやったことがあるので、「わかるー。保湿と着替え大変だよなー。」と共感してました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

最初から見ればまだよかったです、その話だけピンポイントで見せてしまったのがアウトでした😂
    主婦目線のものに共感するなんて…!理解のあるご主人でうらやましいです✨
    保湿なんて言ってくれればやるよ!と怒り言われましたが、お願いしたところで嫌々するの目に見えてるので困ったものです😓
    まとまりのない文章を読んでくださりありがとうございます、コメント感謝します✨

• 3月23日