※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子供の服装について、季節に合った服が見つからず悩んでいます。大きめの子供に合うサイズがない場合、上下別々の服を検討しています。

今の時期みなさん子供にどのような服装させてますか?
今着てる服が小さくて買いに行きましたが
もう半袖ばかりで長袖がなかなか売っていなくて
どうしようと思っています
もう買い足さない方がいいでしょう?

うちの子大きめで70がもう小さいのですが
80〜だとカバーオールなどなかなか売っていないですよね?😅
もう上下別れてる物にするべきでしょうか?


コメント

ママリ

その頃からセパレートも着せてましたよ!!

  • たんたん

    たんたん

    最近パジャマだけセパレートにしたのですが、おしめなど変えにくくないですか?😰
    まだ慣れてないだけかもしれませんが…。

    もう長袖買い足さない方がいいと思いますか?🥺
    小さいのできついかなと思って

    • 3月23日
deleted user

うちはセパレート多いです!
ただ、動いてお腹でちゃうんで下着はロンパースのタイプでシャツにズボンを履かせてます!

80ならしばらく着れるだろうなーと思って買い足しちゃいました!

  • たんたん

    たんたん

    80の長袖長ズボンはもう買わない方がいいと思いますか?😰
    今着てる物が小さくて…💦
    半袖まで今の服で乗り切るか迷ってます(;_;)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は買いました!
    あったかくなってきてるので、長袖は少ししか買ってないですが、半袖の上に羽織れる薄手の長袖は買いました!
    1歳半くらいまでは80着れるだろうという計算で、秋にも着れそうな冬物セールのものも買っちゃいました😅

    うちの子は今、カバーオールは70だと小さくて着れなくて、セパレートだと着れる感じです。
    80だと裾や袖を折って着せてます。
    (股上が深すぎてえらいことになりますが😂)

    たんたんさんの娘さんは10月生まれとかですか?
    1歳で90とかのサイズってあまり聞かないので、80 買っても今年の秋とかに着れる気がします!
    (ちなみに、私の友人の子供2歳2ヶ月の子で成長曲線常に上のギリギリの子でも90でちょうどいいみたいです✨)

    • 3月23日
  • たんたん

    たんたん

    間違って下に書いちゃいました( ´•ᴗ•ก )💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年くらいから、成長も緩やかになるみたいなので、まだ秋なら着れる気がします✨

    セパレートになるとコーディネートとかも楽しめるので、可愛いのがたくさん見つかるといいですね💓

    • 3月23日
  • たんたん

    たんたん

    はい!お答えいただきありがとうございました🌟
    さっそく明日見に行っちゃいます😆

    • 3月23日
たんたん

寒くなったり暖かくなったり困りますよね😭
10月の初め頃です!生まれたの!
生まれた時からデカくて成長曲線飛び出そうなんです (笑)
身長がデカくて、、、
家で測れてるか分かりませんが測ると71くらいだったので、70だと半ズボンみたいになっちゃってるんです💦

確かに!秋だとまだ着れそうですね!
洗い替えくらいの数枚だけ買い足そうかなと思います(^^)