※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

知り合いのママ友の話です。SNSに免許証更新の為にカラコン買わなきゃと…

知り合いのママ友の話です。

SNSに免許証更新の為にカラコン買わなきゃと
書いていました。

カラーコンタクトってNGなんじゃ…
と思いダメじゃなかった?と聞いたら
バレないのにすればいいと言っていました。

実際付けていく人とかいるのですか😱!?
普通に書いててびっくりです!バレないの!?と…笑

確かに免許証の写真ブスに写りますが🤣

私ももうすぐ更新ありますが
縁ありの度ありコンタクトしか持ってないので
当日は裸眼でメガネ持って行きます!💦

コメント

miii

黒目とかならバレなそうですがしてもしなくてもブスにうつりそうですよね諦めてます😂

  • *

    真っ黒も不自然なのにわざわざ
    買うのか🤔と思ってました(笑)

    同じくめちゃくちゃブスに
    うつるのでもうブスはブスなりに
    そのままで行こうと思います!笑

    • 3月23日
deleted user

カラコンしか持ってないので毎回メガネです😂
犯罪者みたいって妹に言われます😡😡😡(笑)

  • *

    同じく犯罪者みたいな
    うつりしてます!笑
    出す時にこれ一応私です…と内心
    思いながら証明書出す時免許
    出してます(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自分で言うものアレですが化粧バッチリの時と免許証、別人です😂

    • 3月23日
  • *

    うつりにもよりますが
    私も別人です❤️笑

    • 3月23日
2児のママ🌈🧸

私普通にバレバレので行きましたが何も言われなかったです🤔

  • *

    バレないものなのですか😮!?笑
    どちらにせよメガネ女なので
    結果ブスなので諦めですが😂

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なんでダメなんですか?💦
    視力検査?💦

    私の周り結構普通に化粧して、カラコンして撮ってる人ばかりなので😥

    私は化粧以外メガネですが💦💦

    • 3月23日
  • *

    カラーコンタクトはダメだと
    ハガキにも書いてありますよ💦

    写真撮る時はとってください
    みたいな事も書いてあります💦

    化粧はいいけどカラコンはダメなの
    なぜだろう〜とは思ってますが
    ダメと書いてあるならダメなんだろうなと思って🤣笑

    私はカラコンしようがブスなのと
    コンタクト+メガネつけたら
    視界がやばいのでメガネのみで
    行きます😂😂😂笑

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですか!💦
    私とこ見たことないです💦💦

    行った時もバッチリしてる人居てました笑

    メガネなんですね~って言われて
    はいってカラコンつけてるのわかった上で視力検査もされました👀

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あ、私は目が悪いから度ありのカラコンですがね💦

    • 3月23日
  • *

    コンタクト取っての視力検査は
    なしですか!?

    コンタクトつけて視力検査して
    終わりでしたか😮???

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    終わりでした!!
    多分全部見えてたからなのかな?💦

    こんな感じに書いてました!

    • 3月23日
  • *

    なるほど!!!!
    コンタクト取ってもらう可能性
    あるのでコンタクトケース
    持ってこいと
    ハガキに書いてありましたー💦

    住んでる地域?にもよるのですね😱

    • 3月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね!💦
    その友達にケース持って行っといた方がいいよって言ってあげないとですね笑

    ねー!全部同じにしたらいいのに🤣

    • 3月23日
みい

普通にカラコンつけていきましたがなにも言われませんでしたよ✋

写真取る際にメガネありですねって言われてコンタクトしてますって言ったらわかりました!で終わりました😌

  • *

    そうなんですね〜😮🌟
    知っていたら前もって
    準備したのに…という感じです😂

    数年後は準備しておきます!笑
    少しでもマシになれば!!!笑

    • 3月23日
deleted user

私も度ありのカラコンしか持ってないので
それで行きましたが大丈夫でした!

  • *

    そうなのですね〜😮💓
    田舎で人数も来ないようなとこなので余計にやめたほうがいいかな〜
    と思ってたので次回は準備して
    おきたいとおもいます!笑

    • 3月23日
deleted user

パスポートは絶対ダメ!と言われますが免許更新はディファインで普通に行ってます😂👍

  • *

    ほんとですか〜☺️💕
    次回こそは少しでもマシに
    なれるよう準備して行きます!笑

    • 3月23日
あかぁ

度付きカラコンで行ったら、女性の係員の方からしっっかり目を見られて、「カラーコンタクトですね、外してください~」といわれ、しっかり洗浄液入った紙コップ2個渡されました😂目つき悪い中写真撮影=ブスでした😂笑笑笑

  • *

    厳しい😱!!!!
    きっと私の地域もそんな感じです😂

    • 3月23日
つかさ

私の所もカラコン大丈夫でしたよ〜
コンタクトしてる?って聞かれた時、カラコンしてるけど度なしだということを伝えたら眼鏡等って文字つくけどいい?嫌だったら外して!って言われました!

  • *

    そうなのですね( Ö )!!!

    場所にもよるみたいですね…

    • 3月23日
ちゃんちゃんどぅ

逆にカラコンもコンタクトもしてないのに外してねって言われ目をかなり見られたので絶対ダメかと思ってました

回答になってませんが寛容なところもあるんですね

  • *

    私もダメなものだと思っていて
    友達のを見てえ?いいの?
    となってました😱💦

    • 3月23日
kou

毎回カラコンです!
ディファインですが大丈夫です🙆‍♀️

ままり

知り合いに証明写真とるお仕事をしてる人がいるのですが、本来カラコンだめです❕
でもカラコンする人多くて取ってくださいって言ってもしてないっていう人多いみたいです😰
結局、警察署に証明写真持って行って注意されまた撮りにくるっていう人いるみたいなので裸眼で眼鏡持っていく方が全然いいと思います😭