※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
妊娠・出産

妊娠後に体調不良が続き、胃の問題があります。検査では異常なし。体質の変化に悩みつつ、2人目の妊娠に不安があります。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

1人目を妊娠してから、悪阻が産まれるまであったせいか、産まれて既に2年経ちましたが、まだよくゲップがあったり、胃もたれがあります😱
出産後半年経ち、一応胃カメラ、超音波もやったのですが、特に異常はないと言われ、通い続けましたがこれ以上方法がないと漢方を出され、、、今に至ります。
30なので歳のせいなのか、、、なんなのか、、、
気持ち悪いとかはないんですけど、逆流性食道炎でもないと言われ、、、生活に支障はないですが、妊娠前と明らかに体質が変わりました😭

2人目もそろそろ希望していますが、重症妊娠悪阻により安定期までずっと吐き続け、入院、寝たきり、絶食だったので怖くてたまりません😭

同じような方、いませんか、、、?または体験談でもいいのでお聞かせください( ; ; )

コメント

k.rまま

1人目24で2人目26で出産したんですが1人目産む直前まで吐いて産後も胃もたれ激しくて検査しても異常ないし産後体質変わる事は良くある事と言われ産後8ヶ月で2人目妊娠し同じく重度悪阻で産む直前まで吐き続けましたが1人目の産後よりも全然楽です♥

胃もたれの回数も1人目の産後より全然すくないです☺️

• IU

IU

そうなんですね😭❗️✨
    それはよかったです💕💕

しかしやっぱり2人目も悪阻は産むまであったんですね😢ほんとーーーに怖くて仕方ないです💦💦💦笑

• 3月23日