※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

旦那がクレーマーです。なにかあるとすぐ上のもの出せって言います。で…

旦那がクレーマーです。
なにかあるとすぐ上のもの出せって言います。

でも一部は尊敬しています。
なぜならわたしがあまり物を言うタイプではなく
あー…って感じで終わらせていることが多いです。

言い合いも得意ではないので
子供のことでなにか大きな事がなければ
まぁいいやって感じで受け流すことが多いです。

でも最近はより強い言い方になってきたなって思います。

例えばご飯食べに行った時(その時はお寿司でした)
頼んだものが流れてきてないのに
受け取り済になっていて店員を呼びました。
その時の店員が外人であったため説明したものの
なかなか伝わらずでした…
そしたら「日本語わかるやつよべ!!!」
って怒りました。
そんな言い方しなくても…

車でも会社名が書いてあればすぐそこに電話。
怒鳴り散らし当たり散らします。
正直怖いし子供の前ではやめてほしい。

今日も実家近くに大きなトラック止まってましたが
死角になっているため確かに危ない感じはありました。

大きなトラックなのでどこから車がどう来るのかわからない状況でした。
そしたらそこで仕事をしていた人に怒鳴り散らしました。
確かに危ないところに止めてあるのも良くないけど
そこまですることもなくない?!

しかも実家からすぐそばのところでやったので
大声で怒鳴った声はそこらじゅうに響いてました。
ご近所さんは私たちが乗ってる車はほぼ把握してます。
危ないから危ないよって言うのはいいです。
でもさすがに言い方もあるはずです。
実家に用があって来ていたのですが
そこから車をだしてすぐ怒鳴り散らしたので
そこの家のものかと思われます。

私の実家を巻き込まないでください。
ほんと短気。1番は車に乗ると性格が変わる感じです。
危ないけど心の中に留めずすぐ声に出す。
それも大声。喧嘩腰。

ほんとめやめてほしい。

コメント

deleted user

私なら尊敬はできません…
ただただ怖いです…
すみません…

改善して欲しいと冷静に提言するのはよいですが、喧嘩腰なら単なるクレーマー…


大人なんだから、モラルを持って欲しいですね…😭
あー…って感じに流せるのもある意味大人だと思うんですけどね

  • みんみ

    みんみ

    語弊がありました。
    わたしはあまり物事をはっきりしないのではっきりできるのはすごいなと思います。

    ほとんどあー。って流せばいいのにって思います😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

みんみさんからやめてほしいと話しましたか?
文章読む限りのご主人の印象は、ただイキってるだけの人に見えました😅
思った事をそのままぶつけるのは誰でも出来るし、思いやりがないです。品もないし、中高生みたい🙄💦すみません💦
私の旦那なら恥ずかしくて一緒にいたくないし、もし怒鳴り散らしたら私があとで説教します😂
嫌だとハッキリ言った方がいいと思います💦

  • みんみ

    みんみ

    一時期言い方もあるんじゃない?って言いましたが
    子供生まれてからよりピリピリしているような気がします。
    根本的に治らないタイプかと。。

    • 3月31日
aiko

ださいし、そんな人の隣でいるのが恥ずかしいです。私なら絶対そんな人と結婚しないです。子供も可哀想です。

  • みんみ

    みんみ

    昔からありましたがここまで酷くはなかったです。
    子供生まれてからより強い言い方になって行きました。。

    • 3月31日
sh

家庭を持ってるという意識はあるんでしょうかね。
1人で生きてるんじゃないんだから💦
私の旦那もすぐ言いたい喧嘩っ早いですが
私がそういうの嫌いだからやめてねって
言ったらやめてくれますよ。
恥ずかしくて一緒に出掛けられないですね

  • みんみ

    みんみ

    たぶんその意識はあるんだと思います。
    家族のためとはいえかなり空回りしているような気がします。

    • 3月31日
deleted user

恥ずかしいし隣に居たくありません。
街中でそんな家族を見かけたらただただ引きます。

物事をはっきり言えることは良いことかもしれませんが、場をわきまえなければ何も我慢できないただの子供ですね。
例に出されたお寿司屋さんでの出来事も、そのくらいで店員さん呼んだりしません。誰かが取っちゃったんだろうなーと。あるあるですし。もしも横で私の主人が店員に怒鳴り付けようものなら、私が主人にブチ切れますね。即止めます。質問者さんもちゃんと止めていますか?周りからはクレーマー家族と思われてしまいますよ。

  • みんみ

    みんみ

    少し言い方変えるだけでも違ってくるんですがね。。
    止めつつわたしが言葉を被せて宥めてます。
    店員さんにも説明して謝罪してます。

    • 3月31日
はじめてのママリ

旦那さんは自分が正しいと強く思っている人ですね。
正しいことを言うことに正義感を持っています。

正義は人をどこまでも残酷にさせます。

人は権力を得ると態度が横柄になっていくことがあります。その権力を与えてしまっているのが、残念ながらみんみさんの態度かなと読みながら想像しました(キツイこと言ってごめんなさい)。

自分の意見を言うのが面倒で、まぁいいやで流していると、旦那さんはその態度を『同意』とみなします。
自分は正しいという思考を助長してしまうのです(^_^;)

ただ、今から旦那さんに意見をするというのは疲れちゃいますよね。
まずは小さなことから、自分で決める(選択する)ようにしましょう。

何でも旦那さんに確認したり、旦那さんを立てて選択権を譲りすぎないようにしましょう。

ほんの小さなことでいいので少しずつ慣れていくと、まずみんみさんの中から旦那さんへの恐れが消えていきます。それは依存が消えるからです。

旦那さんに抗議しなくていいですから、まずは自分で考えて選ぶことからはじめましょう。

求めている回答になってないかもです…ごめんなさい🙇

  • みんみ

    みんみ

    大丈夫です。ありがとうございます。
    実際わたしが決められなくて曖昧にすることもあるのではっきりしない私にイラッとはしてると思います。
    だから余計彼自身が言うようになったのかと思います。
    気にしないようにしていいことも気になるようになってしまったのかと思います。

    • 3月31日