※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
ココロ・悩み

体重と体型の変化に戸惑っています。妊娠前から増え、周囲から太ったと言われることが悩みです。アドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
体重と体型が、妊娠前に比べると違いすぎて戸惑っています。
当たり前だと思おうとしていたのですが、どんな服を着ても太って見えるし、周りからも太ったねーと、言われるようになり、仕事に行くのも外出するのも嫌になります。

もともと太りやすい体質で、妊娠前は157cmで50kgのぽっちゃり体型だったのですが、まだ妊娠5ヶ月なのに昨日の段階で56.4kgまで増えていました。
初期で太りすぎたから、こんな事に気をつけてたよーとか、こんな事をして少し痩せたよーなど、なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです。

コメント

ポコ太郎

妊娠前と比べるともちろん体型は変わりますし、どんな服着ても太って見えるのは仕方ないかなあと思います(>_<)
ただ、妊娠5ヶ月で6.4キロ増えているのは増えすぎかなと思うので、これから気をつけたほうがよさそうです…!
今までどんなことに気をつけていたのかわかりませんが、食事に気を付けたり、散歩など運動したりしてみてください(^○^)

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

そうですよね、、増えすぎですよね。。。
    私はぎりぎりまで働くつもりなので、8時-22時までみっちり仕事で、空腹を感じつい間食をしてしまいがちなのですが、なるべく食べずにお茶やヨーグルトなどで紛らわせてみます( ꒪Д꒪)
    アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月30日
たむ

わかります。
私は最近浮腫みがひどく、象みたいな足がいやです。
もともと大根ですが。

私は5ヶ月のときプラス8キロまでいきましたよ!
その後食べつわりが治り痩せましたが先生に体重は絶対落としたらだめと怒られました。
落ちた為、貧血やケトン体というものがでて体が飢餓状態でこのままだと切迫になるよ?といわれました。
なので、ちゃんやよさんも減らすのではなく、今の体重を後期までキープ!してくださいね♡
後期になると赤ちゃんも1キロ以上になり体重が増えます。それは赤ちゃんの体重なので気にしないでください♡

ちなみに栄養士さんに教えてもらったのは白米ではなく麦や玄米、雑穀を混ぜる。豆類、ひじき、レバーなどを積極的にとる。水分は一日2リットル、ちょこちょここまめにとる!温野菜で野菜沢山とる!とかでした。

あと仕事をなさってない方ならウォーキングおすすめです♡
夕方か夜暑くない時間に30分ぐらいから始めてください🎵

周りにも太ったねーとか私も言われましたが妊娠中は太らないほうが赤ちゃんにとって栄養が入ってないということです。
心無い話は無視して健康な赤ちゃんうみましょう。

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

そうなんです!膝下がえらいこっちゃなんです。太もももそうなんですけど、、。

体重、落としちゃダメなんですね!
    素敵なアドバイス、ありがとうございます!

水2リットルはだいぶハードルが高いですね、、取り敢えず半分の1リットルから頑張ってみます!これから夏だし、少しずつ量も増やしてみます*\(^o^)/*

運動もなるべくしないといけないですよね。。。晴れた日は頑張って歩いて出勤するようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
❤︎男女ママ♡

もう痩せることは妊娠中考えてはダメです。゚(。ノωヽ。)゚。
キープだけ頑張ってみてください!

タンパク質多め、糖質少なめの食事がいいですよ☺︎
タンパク質は赤ちゃんにとってとてもいいです✩

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

たんぱく質ですね!
    ありすさんはどのようなものを摂られていましたか?
    オススメ食材があれば是非教えてくださいヽ(´o`;

• 5月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ササミ肉や牛の赤身肉がいいですよ☻♡

• 5月30日
  • ちゃんやよ

ちゃんやよ

ササミ肉はヘルシーですし、いいですね!
    義理母に頼んでみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 5月31日
あやぱんxx

これからどんどんお腹も出てきて、今まできれていた服も着られなくなってきますね💦
私も体重は検診のたび注意受けてました😅

食事のバランス考えるのは苦手なので、
メイン、サラダ、スープの3つは絶対用意するようにしました!
スープ、サラダから食べると早めに満腹感出るので食べ過ぎないと思います(^^)
それで痩せはしなかったですが、増え方は緩やかになりましたよ!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

なるほど!スープ、サラダで満腹作戦ですね!
    うちは旦那の親と同居で、朝晩はお母さんが用意してくれるので、なかなかリクエストしにくいです( ꒪Д꒪)
    ですがサラダはお母さんも好きなので、もっと私も食べたい!と言ってもりもりにしてもらいます!笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月30日

後期になるともっと体重も増えやすくやるし体型も変わってきますよ(><)

わたしは悪阻で5キロ減った後5キロ増えて体重はプラマイゼロですがお腹とお尻が大きくなりすぎて鏡を見る度に凹んでます…

食事は野菜を中心に腹7分目を心がけてました!どうしてもお腹がすくときはドライフルーツやこんにゃくゼリーを食べてました(o^^o)

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

悪阻、大変でしたねヽ(´o`;
    私は悪阻が一切なかったのでその分食べちゃって、見るも無残な成れの果てになってしまいました( ꒪Д꒪)
    今や幼児体型どころか、一升ビン体型です。。。
    こんにゃくゼリーいいですね!
    鬼買いしてきます。

• 5月30日
ユイヤス

私は出産までに、結局プラス8キロくらいで収まりました。
そしたら、出産後、産前よりすっきりしましたよ。

おなか減りますよね。
つわりもきついし、体力使いますよね😭
おなかの子に良いって言われるものを、食べたいときに少しずつ、が効果あると思いますよ。

確かに服は着れなくなるし、外出も人目が気になるし、主人とのデートもテンション下がるし、で、嫌だったのを覚えています。

もうほんとに切り替えて、ゆったりとした楽~な服で、思いっ切り妊婦なのって、ご主人にも甘えて、逆に周りに幸せオーラまき散らしちゃいましょうよ😄

ママの気持ちがゆったりして、おなかの子が気持ちいいことが一番です!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

8キロ!!!すごい!理想です!

そうですよね、ままが窮屈に感じていたら、子どもも窮屈になっちゃいますもんね、、。
    マタニティマーク振りかざして旦那と今しか行けないところにデートにでも連れて行ってもらいます!

• 5月30日
にゃか

私はプラス16キロでした(´Д` )
つい食べすぎてしまって、出産したら痩せるし〜と気楽に考えていましたが...
産後3ヶ月でまだ体重戻っていません!
こんなに戻らないのかと思うほど、産後のストレスもあり食べてしまうし、なめていました。
現在−10キロ、後6キロがんばります。
主さんも現状キープ頑張ってくださいっ

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

ひゃー!産後ダイエットも大変ですもんね!
    産後なるべく楽に痩せられるよう、今頑張って乗り切ります!

• 5月30日