※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが寝なくてイライラしました。怒って手を振り払った。最低な気持ちになりました。

まだ5ヶ月の赤ちゃんにイライラしました。
グズグズギャンギャン泣くくらいに眠いのに、ドライブ行っても抱っこしても寝ない。添い寝してもずっとグズグズ…。いつもそんなイライラしないのに、今日はイライラして『もう!寝ればいいじゃん!!うるさいよ…』と怒って、私の襟元を必死に掴んでる小さな手を振り払いました…。
あー最低。

コメント

ママリ

イライラしますよ、、😭それで自己嫌悪にもなりますよね。2人も育ててらっしゃって、十分頑張ってます!尊敬します!

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

いやいや全然ダメダメなんです( TДT
    元々私が子供苦手なのもあり、グズグズされると直ぐにイライラしてしまいます…。

• 3月23日
稲穂

イライラしますよ☺️
何回も怒鳴っていますし、そのたびに自己嫌悪です…。
あ〜喋ってくれないかなぁって思っています。

はじめてのママリ

ピザポテさんはお子さんにイライラしているのではなくて、お疲れが溜まっている今の状況にちょっと限界がきちゃったんですよね。。

お子さんにイライラをぶつけてしまった自分に自己嫌悪を抱いただけで、お子さんをいたぶったわけじゃないので最低なんかじゃないのです安心してください。

今夜はゆっくり眠れますように。旦那さんが協力してくれますように…

うさまる

お母さんだって人間です。
仏様じゃございません。
自己嫌悪に陥ってしまった時点であなたは優しい母親で、立派なお母さんです。

甘いもの食べて、お茶でも飲んで泣きたくなったら泣きましょ。

明日、今日の倍は子供を抱きしめて、明日、今日の倍は笑顔で優しい言葉をかけますよね。
そうやってお母さんは優しくなっていくのだと思います。