※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が最近食事中に大泣きし、怒りながら食べるようになりました。便秘になったり、スプーンを噛んだりしています。原因は何だと思いますか?

10ヶ月の子のご飯についてです。
今までニコニコ食べてたのに最近大泣きしながら食べます。
私達が食べてるご飯のときもすごいです。
なのでテレビ見せてる間に食べます

最近回食になり、夜間断乳もしたのが影響あるのかはわからないですがご飯の途中から大泣きです…

三回食にしたら便秘になったのですが朝は良くなってましたが、今日はスプーンでご飯あげるとスプーン噛みながら怒ります…

すぐ飲み込むのでそのたびに怒ってます。
あんなに沢山食べてご飯のときはご機嫌だった息子が
怒りながら食べるので辛いです…

便秘予防にヨーグルトなどもあげてます。
口も大きく開けてくれます。
スプーンや食器を奪おうとはしません。

これはなにが原因だと思いますか?

コメント

うちの次男も、朝ご飯はニコニコしてパクパク食べますが、お昼ご飯は泣きながら食べることが多いです。
お乳を与えるとおさまるので、「葛藤」をしているのかな…と思っています。
「離乳食を食べたい」「お乳飲みたい」という葛藤があるのかなぁと。

泣かれると辛いですよね💦
口を開けて食べるなら、いいんじゃないかなと思います。
うちは途中から口をつぐんで食べてくれなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね。うちは1ヶ月前におっぱい卒業して離乳食後のミルクも元々ないなで原因がわからなくて…

ウンチ固くなり始めてから泣く気がするので便秘なのかな…
    口は開けるので食べさせてます(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 3月23日