※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

排便に関するお悩みで、硬い便や便秘で苦しんでいるようです。浣腸を使用するのは一つの方法ですが、他にも食事改善や綿棒浣腸なども試しているようです。お尻の切れも心配ですね。どうしたらいいでしょうか。

排便についてなのですが、全く出ていないわけではないのですが硬くてコロコロだったり、便意を催すと泣きます😣
大きめの便が出ることもあるのですがここ最近どうも出にくいしすっきりしないようで…一日のうち何度も力んでは出たり出なかったりで泣きます💦
その場合は一度浣腸などですっきり出してあげるといいのでしょうか?
妹の方は数日前に便が硬いためかおしりが切れたようで血が出る程でした😰
便秘のため以前受診はしていて浣腸はもらっているので家にあります。
ちなみに食事改善や綿棒浣腸なども試しているのですがなかなかです😭みなさんならどうされますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も力んでも出ない、出ても少量の事が多々あり、小児科で酸化マグネシウムを貰い飲んでいます😊スムーズな排便になり安心しました🙂🌼

• らび丸

らび丸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    排便がスムーズじゃないと本当に辛そうでかわいそうですよね😭✨
    酸化マグネシウム聞いてみたいと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛そうで見てられないですよね😭💦特に冬場は寒さや水分不足で出にくくなるそうです💦😫その時その時に合わせて、酸化マグネシウムの量を調節してもらっています😊是非相談されてみて下さい💞🤗

• 3月24日