※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

38w5dの初マタで、足の付け根や骨盤に痛みがあり、お腹が下がったように感じます。予定日後の出産を希望していますが、前駆陣痛はなく、怖い気持ちもあります。同じ経験をした先輩ママさんの体験やお腹の状態について知りたいです。

38w5dの初マタです🤰🏻
3日くらい前から足の付け根が引っ張られるような感じや骨盤が開かれるような感じの痛みがあります。

お腹もその三日前くらいから突然下がったようにも見えて旦那さんにもお腹下がったねと言われるくらいです💦
私的にはコロナの影響や今後のことも考えたら予定日である4/1以降の4/2頃に生まれて欲しいなと思っています😅
結局生まれてくるのは赤ちゃんが出てきたいタイミングでしょうし、私も早く会いたい気持ちはあるんですけどね…😭

38w入ってすぐの健診では3センチ既に開いていました。今のところ前駆陣痛は感じたことないので突然生まれそうで怖いです😭
同じような経験?した先輩ママさんいますでしょうか?
また、写真のお腹は下がっていますでしょうか?

コメント

かあ

下がってる気もしますが
もっと下がると思います😌

必ず陣痛がくるので
突然出てくることはないので安心してください🤣✨

私は39周過ぎてから
夜中陣痛が来てそのまま出産になりましたよ!
前駆陣痛は感じたことありませんでしたが
すぐに陣痛とわかりました!

7から9分間隔、そして持続時間が大体1分くらいでした!

陣痛アプリがすごく役立ちました👏

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じでした!私の場合ですが38wごろから骨盤の痛み、自分的にはお腹下がった感じがあり、子宮口3センチって言われましたが、前駆陣痛やおしるしは来なくて、結局40w6d予定日6日遅れで産まれてきました😊

予定日1日違いです!
私もぜんぜん兆候がなくて、もういつでもいいやー!と開き直ってます。
ちなみにお腹はこんな感じです。