※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

義実家に里帰りした方、お礼、生活費としていくらお渡ししましたか?どの…

義実家に里帰りした方、お礼、生活費としていくらお渡ししましたか?どのタイミングで渡しましたか?のし袋に入れるんですよね?

退院したらすぐに旦那は出張に行くので、義実家に行くのは子ども2人と私です。
だいたい1カ月半くらいお世話になると思います。
義母は週3、4回5時間程度のパートをしていますが、里帰り中はパートを休んでくれるそうです💦

頼れる人が義母しかいないのでモメないように何か義実家里帰りのアドバイスもあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家でしたが、1ヶ月半で7万渡して、その他ちょっとした買い物は私が買ったりネットで頼んだりしたので合わせて10万ぐらいですかね?
そのあとお祝いで10万包んでもらったので、結局払ってないようなものですが。
もめないように、、だとikkoさんが義家族に対して無!になることだと思います😭‼️😂
多分産後はホルモンのバランスもあってちょっとしたことでイライラしたり、してもらうことがお節介に感じることがきっとあると思います。そこでイライラしてたら揉めると思うので💦
私は里帰りではなく、旦那の親と同居してますが、親と違うのでやはり些細なことでイライラします。もう嫁いで6年なので今は言いたいことははっきり言うし、文句も言う鬼嫁ですけどね😂でも、無になれば揉めることはないと思うよ🙌😊

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!参考になります😊💓
    無になれるよう頑張ります😂

• 3月23日