※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

出産予定日3日前の妊婦です。頭が下りて来ず、前駆陣痛もないため不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在出産予定日3日前を控えてる妊婦です。
臨月入ってからほぼ毎日ウォーキングをしてるのですが…
検診でも全然頭が下りて来てないと言われました。
私自身も全くもって産まれる前兆を感じず、
前駆陣痛もなければこれといって何処が痛いとかの
トラブルもないので本当に産まれて来るのか
若干不安になってます…😣
同じ経験された方、もしくはこんな事ありましたとか聞きましたとかでも良いので教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

よっぴぃ☆

うちは、二人目そんな感じで予定日超えましたよ😁
陣痛始まっても、上の方にいて…(笑)
でも、病院に着いてから2時間半で産まれましたよ😉

前兆がないと産まれてくるのか不安になりますよね😅二人目でも、産まれてくるの!?って疑問でした。
子どものやる気が起きるのを待ちましょう😊

  • sari

    sari

    2人目でもそんな事
    あるんですね😮
    ちょっと安心しました😌
    やる気スイッチ入るのを
    気長に待とうと思います!!
    お返事ありがとう
    ございました🙇‍♀️✨

    • 3月23日
ママリ

私も検診でまだだね〜って言われてました😊
前駆陣痛も無くて!!
ですが予定日3日前に寒さで震えていたその日の夜に陣痛きましたよ😳
いきなり陣痛でその後おしるしもきました。子宮口も全然だったので時間はかかりましたが元気な子産みましたよ⭐️
赤ちゃんのタイミングで急にきますので、あまり無理なさらずに1人の時間を満喫してください💓

  • sari

    sari

    いきなり来る事も
    あるんですね😮
    やっぱり出産は何があるか
    分からないですね😂
    赤ちゃんのタイミングを
    待って残り少ない
    マタニティライフを満喫
    しようと思います🤰
    お返事頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月23日
ゆかやん

私は今日から39週です。私も全く産まれる気配がありません💦
健診時も子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われました💦
私も前駆陣痛もおしるしなど何も前兆がありません😅
陣痛が来るのか、ちゃんと生まれてきてくれるか不安です😖

同じような状況なのでコメントさせていただきました😊

  • sari

    sari

    はじめてな事がたくさんすぎて不安が尽きないですよね💦
    同じ週数で親近感
    湧きました😌
    お互い母子共に健康で
    出産出来ますように…🙏💕
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月23日
マミー

同じ状況です🥺✨
階段上り下りとかお散歩とかしてましたが、
トラブルはもちろん、前駆陣痛もなし、おしるしもなしで、昨日が予定日でした😂😂笑
本当に産まれてくるのかって思いますよね、、、😂
でも予定日から遅れる人が半数はいるからね、って先生にも言われてるので、こんなもんなのかなって😭💦
でも早く産まれて欲しいですね🥺💓

  • sari

    sari

    周りから産まれた?まだ?って言葉に凄くプレッシャーを感じる時期ですよね😫💦
    頑張って身体動かしてるけど
    何も音沙汰なしでは、
    意味あるのかなぁ〜って
    挫けそうになる時が
    あります😂
    お互い元気な赤ちゃんを
    迎える事が出来ますように…🙏💕頑張りましょう😉
    お返事頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月23日
Eri

sariさんと同じ気持ちでしたよぉ‼︎
出産予定日になってもお腹が下がってきてなく、検診でもおりてないと言われました。
出産予定日はあくまでも予定ですし、42週目までは大丈夫だよって医師に言われ、赤ちゃんが出たいよー!っておりてくるよってまわりに言われ、心待ちにしていました。
前駆陣痛が出産予定日翌日に始まり24時間経っても頭が降りてきてなく、緊急帝王切開‼︎
へその緒の長さが短くおりて来れなかったようです…

sariさん、参考にならないかもしれませんが…

あとわずのマタニティライフを存分に楽しんでください‼︎
助産師さんに何回も言われました♪( ´θ`)
大丈夫ですよ‼︎‼︎
応援してます📣
がんばってください(^o^)

  • sari

    sari

    毎回鏡を見る度に
    お腹が下がって来てないのか
    確認するのが日課になってます。←見た所で分かるかは疑問ですが😂笑
    本当出産は何が起こるか分からないですね😣💦
    何より元気な赤ちゃんを
    迎えられるよう
    願うのみです🤰✨
    残りのマタニティライフ
    満喫しようと思います😉
    お返事頂きありがとう
    ございました🙇‍♀️✨

    • 3月23日
ママ

私も全然頭も下がってきてなければ子宮口も全然開く気配ない程硬かったみたいで予定日1週間過ぎました😅笑

予定日前の最後の前の検診の時に胎児が小さくもう取り出すかどうするかってなりましたが、
次の検診まで様子みようとなり、最後の検診の日少し予想体重が増えていたのでそのまま自然に出てきてくれることを祈り待ってました。
予定日過ぎた4日後病院の検診日で
(全く出てくる気配ないから明後日から入院して出てくる手伝いをしてあげよう。)
と先生がいい。入院決定。
入院日からバルーンを入れられ…
次の日もバルーンからの促進剤を使い昼には無事生まれてきました。
バルーンを入れられてから産まれてくるまでずっと痛すぎて痛すぎて辛かったですが、
生まれた瞬間からはさっきまでの痛みが嘘のように無くなり体が楽になりました!

今は不安だと思いますが気軽に待ってて今は胎動を思う存分感じてください。
私は胎動がなくなりお腹が寂しく感じます(´•ω•`๑)

生まれるときは痛いし長くて先が見えないし(ほんとに出てくるの?もう嫌ーー)ってなると思いますがほんとにその時間だけなので、必ず産まれてきてくれるので頑張ってください*ˊᵕˋ*

超長文になりすみません…😅

  • sari

    sari

    出産は怖いですが、お母さんだけではなくて赤ちゃんも同じ思いしてるんだって思ったら不思議と大丈夫って思えますよね😉✨
    私も産まれた瞬間の感動を味わいたいので頑張ろうと思います🤗🎶
    まだまだ産まれる
    気配ないですが…😂
    今しか経験出来ないマタニティライフを満喫しようと思います🤰✨
    お返事頂きありがとう
    ございました🙇‍♀️✨

    • 3月23日