※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

旦那のお金遣いについてもう限界です、誰かアドバイスください。お金は…

旦那のお金遣いについて
もう限界です、誰かアドバイスください。

お金は私管理で、2万のお小遣いを渡してます。
タバコ、美容院、交通費やお昼代など諸々は
完全に別で渡してます。
なのに、それでは足りず給料から少し抜いたり
口座から勝手に下ろしたり。
使い道は多分だいたいがギャンブルです。
毎月カツカツか赤字だし
貯金もほとんど作れないです。
こーゆー人はもうなにしても治らないでしょうか?
いっそ離婚した方がいいんですかね?

同じ境遇の方やアドバイスがある方
コメントお願いします🙏🏻

コメント

ママん

お金にだらしないのは一生直らない方が多いし直らないと思ってた方が正解ですよ!
前の旦那はお金が原因で離婚しました

  • マカロン

    マカロン

    やはりそうですよね。
    渡してるお金の範囲でギャンブルやるのはいいけど生活費などに手つけたり嘘ついて金持ってたりされて疲れます💦

    • 3月23日
  • ママん

    ママん

    うちの場合は給料勝手に前借りしてそれをギャンブルに使ってましたよ!月に14万しか給料無い時とかもあってホントに生活できない感じの時もあって。何回言っても治らなくて4回目でもう無理!って思って離婚しました!

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    それはキツイですね😥
    やっぱ何言ってもそーゆー生き方してきた人って治らないんですかね。使いたいならその分稼げって思います😭

    • 3月23日
  • ママん

    ママん

    金の切れ目は縁の切れ目なのでそんな生活してるならいっそのこと離婚して母子手当と子ども手当もらって自分でパートして生活した方が裕福な暮らしになります!

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    お金の事が本当にストレスなのでそっちのが良いのかなとかも思ってます。子供の事を考えたりするとなかなか踏み出せないけど最悪離婚するなら早めのがいいだろうしなと。

    • 3月23日
  • ママん

    ママん

    たしかに子供のことはそう思いました!でもそれで子供にも裕福ってゆうか最低限の生活もさせてあげられず貧相な暮らしさせるのも嫌だったので、、、。上の子が2歳5ヶ月の時に離婚しましたよ👌案外パパの事は覚えてませんよw

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね!
    3歳くらいまでは記憶にあまり残らないって言いますしね笑

    • 3月23日
  • ママん

    ママん

    今の旦那の事ホントのパパだと思ってますよ👌👌

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    素敵ですね!
    今の旦那さんはお金にきっちりしてますか??

    • 3月23日
  • ママん

    ママん

    いや、今の旦那もダメですw
    私はお金に縁がないのかもしれませんw

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    あら。男の人ってなんでこんなにだらしない人が多いんですかね💦

    • 3月23日
☆krn☆

うちは小遣い3万で美容院代、お昼代、たばこ代、ジム代はそこから払うようにしてもらっています。
ガソリン代はその都度渡しています。
小遣いをほぼギャンブルに使うようならいっそのこと小遣いは渡さず〇〇を買うと言ったときだけお金を渡すのはどうですか?
口座から勝手に下ろすなら暗証番号を変えるとか。

  • マカロン

    マカロン

    すごいキチンとされてる旦那さんですね!
    小遣い渡さなかったら、その反動で絶対なんか借金作ったりしそうで怖いです。
    旦那名義の口座でも暗証番号って変えられますか?

    • 3月23日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    余った小遣いでたまーにパチンコ行ったりしていますが、そこは自分で管理しているから許しています😊
    暗証番号はATMで簡単に変更できるので旦那さん名義の口座でも今の暗証番号さえ分かっていれば変えられると思います!

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    お小遣い内でやるなら私も全然いいんですけど他のお金に手をつけるようになると本当に無理だし、親も親で頭おかしいなって思うし。いつまでもそうゆう事するから、一生お金について甘い考えになるんだよなーって思います。

    本当ですか!
    今度やってみます!

    • 3月23日
deleted user

それはないですね😱💦
タバコは小遣いで買わせてます。吸わないと死ぬ訳でもないので🙌
むしろその内容で2万て!多いと思いました🙄
ギャンブルで増えたお金もきっとありますよね🤔?その分から次のギャンブルに使えば良いのに😓

  • マカロン

    マカロン

    タバコは1日1箱までと決めて、それ以上吸いたいなら自分で買ってと言ってます!
    本当にクズすぎてどうすればいいかわかりません。
    大体問い詰めると、逆ギレだし旦那の親もまともじゃないししんどいです😥

    • 3月23日
2児mama💓

それは治らないですね。

  • マカロン

    マカロン

    やはりそうですよね。

    • 3月23日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    勝手に抜かれたり勝手に下ろすのがもう無理ですよね。
    ギャンブルに使うなら貯金してと言いたくなりますね~💔

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    本当に無理です。
    貯金を作るために親と同居してるのに、赤字だったりするので本当に意味ないし甘えてるし腹たちます

    • 3月23日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    親としても自覚がないのかなと思いますね。。

    • 3月23日
  • マカロン

    マカロン

    男って本当にだめですね

    • 3月23日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お金にだらしない人は一生治らない。
元旦那とも殆どの原因がお金で離婚しました。
離婚後も養育費ばっくれられ、またどこかで借金を作ってるそうです。
呆れますね

言っても治らないと思うので、口座の暗証番号変えるのがいいかと思います。けどそういう人って後々あーだこーだうるさい事言ってるくるから事前に生活の現状を伝え、暗証番号変えることも言ったほうがいいかなーと。

  • マカロン

    マカロン

    やっぱり治らないですよね。
    一回人生やり直して欲しいです。

    言っても言わなくてもうるさそう😂

    • 3月23日