※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ショートケーキの苺を義母が娘にあげたのですが。すこし生クリームがつ…

ショートケーキの苺を義母が娘にあげたのですが。
すこし生クリームがついていて。
食べてしまいました。
すこしくらいなら大丈夫でしょうか?
言えなくて後悔です

コメント

1才過ぎてればまぁ、アレルギー除けば問題ないかなと思います。

年子

そのくらいの月齢なら大丈夫だと思いますよ😅油が嫌だとかですか?
普段ファミレスのキッズメニューとか食べさせてない感じですか🤔?

ママリ

はじめて食べたのですか?そのあと様子をみて、特になにもなければ大丈夫だと思います^_^ その年齢だとアレルギーの心配くらいかと。

何か問題があるんですか?アレルギー持ちとかなら心配しますが、そんなに神経質にならなくていいと思います。

しま

1歳4ヶ月のお子さんなら、少しくらいだと妥協します😀
私も自分達がケーキ食べてるときに、似たような月齢の頃の子供にフォークの先っちょにほんの少しだけつけて生クリームをあげたことありました。

ニキ

生クリーム何か問題ありますか?
大丈夫だと思いますよ!

みろ

私も3歳くらいまでは生クリームとかアイスクリームなどの甘いものは控えようと思っています😃
でも少しくらいなら大丈夫だと思いますよ✨

ab

砂糖とかが気になるのでしょうか?
アレルギーがなければその他は問題ないかと思いますし、砂糖や油などは食べても害になるわけではないですから気にしなくて平気かと。

ツナ

それはショックでしたね💦気をつけていたのに😅
実母だと言いやすいところですが、、
ちなみに少し舐めても大丈夫かなと思います🙆‍♀️これからは女の子ママさんのタイミングで出来たら良いですね^ ^

そのくらい気にしなくて良いですよ😊
アレルギーさえなければ✨

とりあえず様子見てみて、アレルギーがなければ大丈夫だと思いますよ。
が、、、個人的には勝手にあげるのがまずありえないですね( ̄◇ ̄;)
義母が自分で使ったフォークとかなら尚更まじで無理!ってなっちゃいます😅苦笑

はじめてのママリ

なにが気になるのでしょうか?😅
アレルギーもちですか?