※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

スーパーで子供が物を落とし、怒ると通りかかったおばさんに笑われ、自信がなくなりました。

ちょっとした愚痴をはかせて下さい。

午前中スーパーに子どもをつれて買い物に
行きました。妊娠初期でつわりでしんどく
イライラしてたのもありますが、3歳の
下の子が最近あまり言うことをいかなくて
売ってあった物を何個も触っておとし
たので買わないものは触らない!
落としたなら自分で拾いなさいよ!
って少しきつく怒ったら通りかかった
おばさんにこわって鼻で笑われました💦
わたしは何か間違ってますか?
優しく注意してきくなら優しく言ってるし
きかないからきついついつい言い方なって
しまって好きで毎日怒ってるんぢゃない。
子ども達にもまわりの人にも怖いママ
って思われてるのかな~と思うとなんだか
自信がなくなります😭子ども達にも
申し訳なくて帰ってきてトイレで泣いて
しまいました。

すいません、長々読んで頂いて。

コメント

ぶらっくさんだあ

悪いことは悪い!
それでいいと思います。
いちいちそんなこと言ってくるひとには、こちらもひとりごとのように、他人に関係ない!て言えばいいんです♥️

deleted user

怖いですか?😅
わたしはもっと怖いと思います笑
人が口にするものを落としたら鬼になって怒ります!
買わないもの、特に食品を触ろうもんなら怒鳴りますし、そのあとは必ず買います。
拾って戻すことはしないです。
よく子供が触って落として、それを戻す人がいますけど、いくら子供がしたこととは言え、買いたくないですよね。
あーちゃんさんはそれでいいと思いますよ!
怒らない親の方がおかしいと思います!

yuki

全然怖くないですし当たり前の事だと思いますよ!

落とした物にもよりますが、私なら子どもに話して買う所まですると思います。
そして、子どもに関する物を買わなくするかな🤔
「○○が触って落とした物を買うから○○のお菓子は買わないからね。使えるお金は決まってるからね。」
と厳しいかもしれないですが伝えます。

おばさんは皮肉を言いたくなる人種なんですよ!
気にしない気にしない🙋

アリエル

逆に怒らない親の方が怖いです(笑)それ知らずにまた買う人もいるわけですし💦あーちゃんさんは間違っていませんよ😊
この前スーパーで2歳ぐらいの女の子がバラ売り之きゅうりを触りまくってて、親がそれを微笑ましく?早くおいで〜☺️みたいな感じだったのでドン引きしました(笑)
今はコロナとかもあるので余計に😅

あーちゃん

まとめての返信ですいません。
みなさんありがとうございました🙏
なんか最近つわりもあってか
マタニティーブルーなのか
喜怒哀楽が激しい自分がイヤで💦
自分が怒りすぎなのかと不安に
なってました。ですが駄目なことは
やっぱり駄目ですよね。
厳しく言うのも子どもため。

明日からも母頑張ります⸜( ˆ࿀ˆ )⸝