※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の元気な子供がイヤイヤ期で買い物が大変。いつ頃落ち着くでしょうか?

1歳7ヶ月。人一倍活発で、検診も誰よりも泣きじゃくり声も大きい、とにかく元気な子ですが正直うちの子だけ、、💦って思ってしまいます。
場所見知りも激しく抱っこ抱っこ〜だし、
買い物行ってもカート乗らない、乗っても降ろせばギャー!海老反り大騒ぎ。
とにかく買い物が億劫です。自分の用事なんて、子連れじゃ一切済ませれない。
イヤイヤ期だと思いますが、
いつ頃落ち着きますか?

コメント

はじめて☆

幼稚園に入れば少しは落ち着きますよ(^‐^)

kingmam

うちも同じです😢この前同じ状況で…買い物せず帰宅しました。開店9時の機嫌がいいときに行ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも最近スーパー憂鬱です😵
降ろせば商品あちこち触りまくろうとするし、カート乗らないし、自分でカート押したいから抱っこしてってゆう謎のリクエストされます。
開店すぐの人少ない時間にパパっと買うかどうしようもなくなって帰る日もあります。
イヤイヤにも理由ある場合もあるので一応聞いてみます(笑)
納豆買います!納豆どこかな➰?とかパン買って帰って食べよう!とか話しかけたりしてみてます。
あっちにアンパンマンいるかもしれない!探して➰とか。
アンパンマンソーセージの応募の紙とか握らせておきます。
騙し騙しなんとかって感じですね。
会計後は荷物持ちたがるので、小さい袋わたして、なめことか入れて持たせて、お手伝いありがとう😆💕✨ママ助かる➰❤️と言ってます