※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるふる
子育て・グッズ

離乳食のストックに悩んでいます。大人の食事を子供に取り分けるのはいいか、アドバイスを求めています。

11ヶ月で同じ月齢の方教えて下さい!

離乳食ってまだ冷凍してますか?
うちはまだしてて野菜とかを茹でたやつをストックしてますが
面倒くさくなってきました😥笑笑


大人のご飯をもう取り分けたりしてもいいんですかね??

でも料理そんな得意じゃなくて、、、
野菜とかは大人は基本サラダでキャベツの千切りとかが
多いので…下の子にあげるご飯がなくて…


同じような方、離乳食どうされてますか??
アドバイス下さい😭

コメント

deleted user

1歳ですがずっとストックしています!
取り分けはできる時でいいかなと思います。カレーや味噌汁作る日など。

  • ふるふる

    ふるふる

    ありがとうございます!

    • 3月23日
みっー

11ヶ月です!
一応冷凍ストックはしていますが、取り分けれる日は味をつける前に取り分けたり、お味噌汁なら薄めたりしてあげてます!
キャベツの千切りならチンしたらいけそうじゃないですか?
我が家も2人目なので正直適当になってます(笑)

  • ふるふる

    ふるふる

    2人もいると大変ですよね😭
    上と下別の、料理にするのがしんどすぎて😂

    • 3月23日
りんだ

まだ冷凍してます😅
なかなか取り分けられるメニューを作っていないもので、食べるのも一緒じゃない感じです💦
つい先日、たまたま外食でしゃぶしゃぶを食べたのですが、野菜やお肉、うどんなどが食べられて嬉しそうでした。
温野菜とか、水炊きとかにしようかなーなんて、結構テキトーです!

  • ふるふる

    ふるふる

    うちも本当に適当です😭
    野菜茹でただけに白米に味噌汁とかに苺とか😂笑笑

    • 3月23日
こた🌈🌞

うちはもうほぼ取り分けです💦
そうでなくても勝手に上の子のを食べちゃってるので🤭笑

うちもサラダはもっぱらミックスサラダです😂
軽くチンしてしんなりさせてハサミで細かく刻めば食べてますよ🙌

  • ふるふる

    ふるふる

    上の子の食べちゃうんですね😭!
    ならもう、とりわけとかでも一緒ですよね😥!
    ちなみに味付けはもう、コンソメとか鶏ガラとかマヨネーズとか使ってますか?

    • 3月23日
  • こた🌈🌞

    こた🌈🌞

    使ってます😂
    この前おにいちゃんのマカロニサラダを奪っていて、それでもう諦めました笑

    アンパンマンのレトルトカレーとかも食べちゃってます💦

    すいません💦
    たぶんすごく適当なので参考になるかわかりませんが😂

    • 3月23日
  • ふるふる

    ふるふる

    そうなんですね😭
    お兄ちゃんの奪うって手掴み食べが
    お上手なんですね‼️スゴイです!!

    • 3月23日