※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

旦那がいる昼食と子供と自分だけの時の昼食は手の抜き方違いますか?😂旦…

旦那がいる昼食と
子供と自分だけの時の昼食は
手の抜き方違いますか?😂

旦那いない時は
納豆ご飯とか焼きおにぎりとかで
済ますことが多いですが
旦那いると何か作らないとって思って
作りますが
その分子供と遊ぶ時間が削られて
すごいストレスです笑

いつもは
朝起きてパン食べて
Eテレ見せてる間に
片付け、掃除、洗濯して
お着替えして
お外に行く
11時頃帰ってきて
納豆ご飯とか時間のかからない物
食べさせて
13時頃お昼寝
ってパターンですが

旦那いると(泊まり勤務で昼前に帰宅)
朝ご飯
家事
昼ごはんの下準備
だけでもう10時過ぎ。
その間ずっと子供は
テレビ、ひとり遊び、愚図り
の繰り返し。

遊んであげたいのに
私の手際が悪いから
時間かかるし
イライラ🤣

みなさん、どうですか?

ほとんど愚痴ですが
みなさん、旦那さんがいる時は
昼食どんなの作ってますか?😅

コメント

ままり

我が家は夫の昼を作るのは土日だけなのでだいたいパスタかチャーハンかオムライスとか、パパッとできるものにしてます!

  • ぽん

    ぽん

    麺類は楽ですよね!
    この間は、そうめんにしました😂
    私は料理が苦手で、何を作るにも時間がかかるので
    パパッと作れるようになりたいです😭

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    パスタ
    しめじと水菜
    山芋とエリンギ
    ベーコンとほうれん草
    など、なんでもいいのでさっと炒めてめんつゆで味付けてパスタの茹で汁と塩胡椒で味を整えると美味しい和風パスタがパパッとすぐできるのでおススメですよ😊
    牛乳を少し足すとまた味わい変わりますし、シーチキンや鯖缶入れてもいいです!

    • 3月23日
  • ぽん

    ぽん

    レシピありがとうございます😭💕
    麺つゆで味付けなら簡単そうなので明日のお昼に作ってみます!!
    ありがとうございます❤

    • 3月24日
deleted user

うちも、夜勤明けで帰ってきた昼ごはんは作ってます!
同じく子供と2人の時は
子供にぱぱーっとつくって
私は漬け物とかで食べちゃいます。

だから、冷凍の唐揚げや
揚げるだけのコロッケ、
焼くだけの餃子などを買っておいて、それをおかずにしたり。何もない時は、目玉焼きにウインナーに、、、簡単なものを作るようにはしてます😆それでも、手間だなぁと思いますww

  • ぽん

    ぽん

    冷凍の唐揚げとかあると
    便利ですね!!
    私もそうしよう!!!🥺
    少し料理するにしても
    結局、洗い物が出るから
    片付けもめんどうで、、笑

    • 3月23日
アルマジロ

旦那が休みの時や朝昼夕はしっかり作りますが、、
そうじゃないと手抜きしまくりですwww

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😂
    私も旦那いなければ手抜きばかりです😭

    • 3月23日