※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

2人目妊活中で症状や排卵日について不安。1人目は早かったが、今は不安と羨望。旦那は前向き。意見求む。

2人目妊娠希望です🤰2人目妊活後妊娠〜出産された方に質問させて下さい✨
長文です🙏文章まとめるのが得意ではないので申し訳ありません💦

1.妊娠前は全く症状が出ない方も多いと聞きますが、なにか症状ありましたか?
2.排卵日予定過ぎてから妊娠する可能性はありませんか?

現在↓
☆胸の張りが今回全くありません。
☆頭痛やだるさはあります。

1人目は1歳5ヶ月で、今年から2人目妊活を始めました。
今月の生理予定日は3日後です。

先月はいつもない胸の張りや頭痛・だるさもあり、生理予定10日経ってもこなかったので、これは妊娠かな?とかなり期待していたのですが、その後すぐにきてしまいました💦(もともと生理不順でしたが、最近は1.2日前後できていました)

他の方の質問回答拝見させて頂いたのですが、
2人目妊娠はなかなかすぐにはできないとの意見も多く決してみんなではないのはわかっているのですが…
1人目妊娠は思っていたより早く授かる事ができたので、2人目も正直そんなに深くは考えていませんでした💦
今では毎日のように妊娠は当たり前じゃないって思っています。まだ妊活始めたばかりだと思われると思いますが、私にとってはまたか…という気持ちになります💦
妊活中の方ならきっとわかってもらえると思います。

幸い旦那さんは2人目にとても前向きです☺️

テレビで妊娠発表とかのニュースや赤ちゃんの報道を見るとすごく羨ましいなーと思ってしまいます。

優しい回答者様のみ、ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、娘が1歳の誕生日を過ぎた頃から妊活を始めました!
私も一人目はわりと早くコウノトリさんが来てくれたので、二人目に関しては心配していなかったのですが、未だにです。泣
化学流産も経験して、本当に妊娠出産は奇跡の連続なのだと実感しています😢

でも、きっとベビは来てくれるはずなので、それを信じて頑張りましょう❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね🥺💦
    2人目私も心配していなかったのでこんなに焦ってしまっています😫💦

辛い経験もされてるんですね😭
    そうですよね🥺!きっときてくれると信じて頑張ってみます☺️💗
    ありがとうございます💗

• 3月23日
ちょこ

1.排卵日だろう日から1週間後あたりから、気持ち悪さを感じてました。胸の張りなどは妊娠確定してからでした。

2.排卵予定日はあくまでも予定日なので、排卵がズレたら排卵予定日後でも妊娠する可能性はあります。

2人目妊活し4ヶ月目で授かることができました!
初めの2ヶ月はルナルナで排卵予定日付近にタイミング取ってましたが、授かれず排卵検査薬を利用して2ヶ月目に授かれました😊
排卵検査薬して、排卵日予測できれば可能性は高まると思います。既にしていたらすみません💦
私も1人目は1ヶ月目で授かれた為、2人目4ヶ月かかって焦りました。
もっと長く妊活されてる方もおられますが1人目が早かった分焦りますよね…😣
旦那様も前向きとのことなので、協力的なら赤ちゃんきっと来てくれると思います!!

生理来るかな?妊娠してるかな?って考えるのしんどいですよね😭私はそうやって考えてたら生理遅れて期待してたら来たみたいなことと多々ありました💦ストレスだったのだと思います😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

細かく教えて頂きありがとうございます💗

排卵検査薬?初めて知りました🤭✨
    そうなんです、1年以上妊活されてる方からすると
    私の相談は嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないので申し訳ないのですが、やはり焦りますよね😭
    先月生理予定10日過ぎた時は検査薬使ってもいないのに妊娠したと勘違いして一人で喜んでいて、
    その直後に生理がきて、それでもいつもより色も違うし量が少ないように感じて…着床出血だ!と思いこんで…ショックが大きかったです😵

実は来月から旦那さんの職場が変わるので帰宅時間がかなり夜遅くなってしまいます🌠なので仕事慣れるまで大変だと思いますし、妊活が難しくなるのでできれば今月!と思っています☺️💗
    あまり考えすぎず赤ちゃんできるように願っています🙏✨
    ありがとうございます💗

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

排卵検査薬で排卵日が近いとか排卵されたとか分かるのでおすすめです✨
    わかります!私もいつもより少ない出血が続いて着床出血だって喜んでたら次の日生理並みの出血があったり😣
    一喜一憂しますよね💦

帰宅が遅くなると旦那さんもちびママさんも大変だと思いますが、妊活応援してます🙌
    赤ちゃんきますように…🌷

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

調べて今後の参考にさせて頂きますね☺️💗

そうなんです😥
    みなさんどれくらいの頻度なのかもわからないのでやっぱり焦りは出てしまいます💦
    ありがとうございます😍💕💕頑張りますっ☺️💕

• 3月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1.上の子のときと同じで、着床したかな〜って時期から初期症状がありそのまま悪阻に移行しました💡
肌の痒み、眠気、倦怠感、気持ち悪さなどです。

2.排卵予定なので、予定通りに排卵せず遅れて排卵したなら可能性あると思います💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどー✨
    参考になります😳⭐️

そうですよねっ🥺💦
    まだわからないので希望を持って可能性を信じたいと思います💗
    ありがとうございます💗

• 3月23日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子のときがなかなか授かれずだったので2人目は、始めからクリニックでタイミング指導を受けました💡

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね☺️💗
    もう少し頑張ってもダメだったら考えてみます🤗⭐️

• 3月23日
トモヨ

1人目の時は生理前症状と同じく胸の張りと腰痛がありました✋

2人目の時は排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋
あと、生理予定日4日前から悪阻症状がありました(-_-;)

アプリのみで排卵予測していたので排卵日後も1人目も2人目もタイミング取ってましたが、排卵日2日前〜当日までの行為でたぶん授かってると思います✋

予定通りに排卵してたら可能性は低くなりますが、ズレていたら可能性はあると思いますm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりましたm(_ _)m

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

生理予定日前からつわりですか😳?
    早いですね〜🥺
    でも赤ちゃん授かれるなら嬉しいです🙏✨

私もアプリでタイミング取っています⭐️
    排卵日前日とその1日前、排卵日2日後でした😫
    なので自信があまりないです💦
    排卵日後といっても排卵日から10日後とかなので、生理予定日近くです😳

なかなか都合がつかず厳しいです😵💦

• 3月23日
  • トモヨ

トモヨ

2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋
    旦那さんの出張の関係でこのタイミングになりましたm(_ _)m

• 3月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日の朝生理きてしまいました…😭💦
    仕方ないと思ってもやっぱり辛いです…
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊✨

• 3月24日