※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物の記名について、クラス替えがあるため組を書き替える必要があります。布製品はネームタグで対応し、プラスチック製品は名前シールを使うことで、組だけマジックで直接書き直す必要があります。

幼稚園の持ち物の記名について
体操着や体操着袋、給食袋、お箸やコップなど持ち物全てに組と名前を書くことになっているのですが、学年毎にクラス替えがあるので組は書き替えなければならないです
全て3年間使うものなのに、いちいち付け替えや書き直しをする以外方法はないのでしょうか?

布製品はネームタグを貼り替えてまたアイロン→手縫いをするとして、プラスチック系の持ち物は名前シール予定なので、組だけマジックで直接書き直すしかないでしょうか。。。
なんだか汚ならしくなりそうで。。。

クラス替えがある園は組まで書いてますか?

コメント

yuki

息子の園はクラス記名は言われていないので基本書いていません🙋

使用シールやマークを全て揃えて同名が居たとしても区別できるようにしています😊

• くま

くま

ありがとうございます!

クラスの記名ないんですね~羨ましい!
    全て揃えればわかりやすいですね☺️
    うちはバラつきがあります💦

• 3月23日
咲や

私は組まで書いていませんが、組だけ別のシールにして、そこだけ毎年張り替えるとかはダメですか?
コップは面倒なので、記名入りのプラスチックコップをネットで注文しました
一年経っても名前消えていないです

• くま

くま

ありがとうございます!

組だけ別のシールいいですね✨
    プラスチック系はそれにします!
    布系は仕方ないので組が替わるごとに剥がして貼り替えます💦

• 3月23日