※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュオ
子育て・グッズ

2カ月20日の息子のオムツサイズに悩んでいます。体重5.5㎏で、パンパースSは小さすぎ、ムーニー新生児用は漏れやすいです。適切なジャストサイズはありますか?

オムツについて教えて下さい!
現在2カ月と20日になる息子がいるのですが、オムツのサイズに悩んでいます(^_^;)
只今体重が約5.5㎏なんですが、最近までずっとパンパースの新生児用をずっと使っていました。最近太ももにゴム跡がついてきたので、ムーニーの新生児用(出産前に用意していたもの。パンパースより太もものところがかなり緩かったので)に変えました。ですが、こちらはかなり太ももからオシッコ、ウンチが漏れやすかったので、パンパースSサイズに昨日変えたら、それはそれでブカブカ(°_°)
パンパースは一番小さいと言われてるのでパンパースのSにしたのに。。何かいいジャストサイズなものはないんですかね??(・・;)

コメント

もーりー

誕生日2日違いです*\(^o^)/*
ウチも今体重同じくらいでパンパースかムーニーのS使ってます(*^^*)
テープ1番くらいで締めてもブカブカなんですか?(°_°)
足がスリムな赤ちゃんなのかしらw(゚o゚)w
テープの留め方で締まり具合が違ってきたりもしますよねヽ(゚∀゚)ノ
それでもダメでしたか?

• マシュオ

マシュオ

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    誕生日2日違いなんですね!嬉しいです♡
    うちは2540g、49㎝で産まれてきて、もりみなさんのベビちゃんと大きさも似てますね(^-^)/

なんか、太ももが細いのかな?そんな細くはないと思うんですけど💦
    ギャザーがフィットしないというか。。
    パンパースSの方は一番小さくして、これ以上締まらない位ギューってキツく締めても余るんですよね(^_^;)

• 5月30日
もーりー

わあ♡生まれた時の大きさも同じくらいだったんですね(*^^*)
なんか勝手に親近感湧いちゃいます♡笑

オムツカバーとかいかがですか?ヽ(゚∀゚)ノ
暑いから最近はしてないですけど生まれたては漏れ防止にしてました(*^^*)

• マシュオ

マシュオ

私も勝手にすごく親近感湧いちゃいました♡嬉しいです〜(*^_^*)

なるほど!オムツカバーは考えなかった!!確かに漏れ防止になりそうですね!
    ありがとうございます(^-^)/

• 5月31日
  • もーりー

もーりー

ちなみにウチはこんな感じです!
    テープを逆はの字に留めると足側が締まる気がします(*^^*)

• 5月31日
もーりー

逆じゃなくて普通にはの字でした😅

• マシュオ

マシュオ

わー(^-^)/ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)♡
    やってみます!!

確かに逆ハの字って言いたくなるのもわかります(^o^) 私も『なるほどー逆ハの字だ』って納得してたくらいです、笑

なんか足の太さもうちのと同じくらいかも!(*^_^*)

• 5月31日
もーりー

同じように思ってもらえて良かったです。笑

ぴったりの方法が見つかると良いですね*\(^o^)/*

• マシュオ

マシュオ

はい(^-^)/
    どうもありがとうございます♡♡

• 5月31日