※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

予防接種の二回目は別の病院でも可能ですか?一回目の後、4週間空けて二回目を打つ予防接種についてです。

予防接種の二回打つものってそれぞれ違う病院でも出来るのでしょうか?
一回目のあと、間を4週間ほどあけて二回目を打つというやつです。(日本脳炎など定期のものです

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出来ますよー
確かB型肝炎が微妙に種類が違う(2種と3種とか)そうなので変更先の病院に相談された方が良いです🙂

• まい

まい

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

そうなんですね!種類が違うものがあるとは知りませんでした😳病院に聞いてみます✨
    すごく助かりました、ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

母子手帳に摂取された予防接種の名前や型番?が書いてあると思うので、見ながら電話されるのがスムーズで良いと思います🙂

• 3月23日

出来ますよ。
日脳はワクチンは一種類(4種混合とMRとB肝は2種類あったと思います)だけだと思うので期間に誤りがなければ可能です。