※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
お仕事

保育士復帰で初出勤時に菓子折持参するか相談。主人は普通の会社では持たないと言う。持って行くのは変でしょうか?

5年ぶりに保育士復帰する事になりました😊

初出勤の時に菓子折持って行こうと思い主人に相談した所普通の会社なら持っていかないよって言われてしまいました😅

持って行ったら変ですかね??

コメント

ママリ

今まで初出勤の時に菓子折持って来た人は見た事ないですね…💦💦
そこまで気をつかわなくて大丈夫だと思います😊

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね😊ありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ。

保育士さんではないですが、、

よくいらっしゃいましたよ!
またお願いします、お休みありがとうございました
てきな意味でだと思います😳😳

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    持って行っても変じゃないですよね😊

• 3月23日
  • ママリ。

ママリ。

はい、私もたぶん逆の立場だったら持っていきます😳👍

• 3月23日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    退職の時は持って行ったの覚えるのですが、初日はどうしたかなぁ?と思ってまして😅

• 3月23日
のんちゃん

私は持って行きました!
私も保育士です😊
私のパート先の園は休憩時間にお茶菓子出たりしてたので、皆さんでどうぞって感じで。
あと子どもが熱出したりして休み事もあると思うので、ご迷惑おかけするかもしれませんが…って事で。

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

退職の時は持って行ってたのですが初日はどうしたか忘れてしまってる😅
    ありがとうございます😊
    ご迷惑おかけするかもって事も兼ねても良いかもですね😊

• 3月23日
ママリ

私も保育士ですが復帰する方はお菓子持ってこられてる人が多かったです!
新しく入る(新卒とか若い人は持ってきませんでしたが)主婦の方も持ってこられる人いて丁寧だな~と思いました👀

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ありがとうございます😊
    皆さんの意見を参考にして持っていく方向で考えてます😊

• 3月23日
☆スマイル☆

皆さん沢山のご意見ありがとうございました😊これから息子の行事や体調不良等でお休みをもらう事もあると思うので、これからよろしくお願いします、ご迷惑おかけするかもしれません的な意味合いも込めて持って行こうと思います😊