※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
子育て・グッズ

出産後、四人部屋で不安を感じています。泣いてしまう度にパニックになり、母乳やミルクで泣き止まず、助産師に相談。高熱で個室になり、周りに人がいるとパニックに。アドバイスをお願いします。

先日出産いたしました。
予算の関係上個室ではなく、四人部屋になったのですが
不安なことがあります。
昨日母子同室を開始したのですが泣いてしまう度に申し訳なくなり少しパニックになってしまいます。
母乳をあげてもすぐ泣いてしまい、ミルクもあげたけど泣き止んだ1時間後にまた泣いてしまい助産師がまたあげてもいいですか?と聞きに来た感じです。
その後はずっと預けてそのまま寝させていただきました。
今日は一緒に寝る予定です。
深夜に泣いてしまったらどうしようともう今から不安なことばかりです。

初日から高い熱が出てしまい、個室になってしまった時は周りにいなかったので焦ることも何も無かったのですがやはり周りに人がいるとわかるとパニックになってしまいます。
なにかアドバイスをいただけると幸いです💦

コメント

ままり

同じような状況だったので、お気持ちわかります💦
特に私は同室に他の赤ちゃんがいなかったので、余計に申し訳なかったです
でも今思えば、赤ちゃん泣くのは普通だしお互い様なので、そこは開き直っていいと思いますよ
母子同室の病院で大部屋にいるのに、他の赤ちゃんがうるさくて怒る人がいたら、その人が個室に移るべきですから!
落ち着いてゆっくり対応しましょう😊
どうしても泣き止まなかったら、助産師さんにも相談できるといいですね

• ましこ

ましこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

他の方の赤ちゃんが泣く様子一切なく、私の子だけ泣いていたのでとても不安に思いました…。
    落ち着いてゆっくり対応しようと思います!ありがとうございます😭

• 3月23日

お互い様なのでどうしても泣き止まないなら授乳室に逃げるのもありかなと!新生児は泣くし寝ないものなので仕方ない気もします。

• ましこ

ましこ

授乳室に逃げるのもありですね💦
    深夜は授乳室にいようかなと思います。

• 3月23日

退会ユーザー

寝たら部屋に戻って身体休めるといいです!そこまで気にされなくて大丈夫ですよ👍

• 3月23日
  • ましこ

ましこ

他の方の赤ちゃんが全く泣かないので何故だろうと不安に思いました(´・ω・`)
    私がおかしいのかな?と…
    入院中は休みたいのでそうしたいと思います💦

• 3月23日

退会ユーザー

たまたまではないでしょうか!寝る子寝るし、泣かない子はなかないので!
    比べなくて大丈夫ですよ😊

• 3月23日
  • ましこ

ましこ

2日間程同室なのですが、1回も聞いたことなくて不思議に思いました笑
    気にしないでいこうと思います!

• 3月23日
まさゆ

母子同室で大部屋なんてそんなものですよ!
お互い様だし、申し訳なくおもうことなんてないです。

夜中に泣くのなんて当たり前。

気になるなら授乳室に一晩いるのも手ですよ。
うちは全然泣き止まなかったので、一晩授乳室で過ごしたことあります。

• ましこ

ましこ

同室の方達は赤ちゃんが全然泣かないのですごく不安になりました💦
    気になって仕方なくなったら授乳室にいようかなと思います…。
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は、こども病院で産んだんですが、4人部屋で私のみ母子同室、他の方の子供はGCUという過酷な現場でした💦部屋から出ても行けなかったですし😫
トピ主さんの場合は、お互い様なのでそこまで気にしなくても。とは思いますが。
私は3日間だけの事。と割り切って耐えました…。めちゃ陰口言われましたけど(笑)

• ましこ

ましこ

私も他の方の赤ちゃんが全く泣かないので何故だろうと不安に思いました💦
    陰口なんて酷いです!泣かせてるわけではないのに…なぜ言えるのか不思議でしょうがないです😡
    私も割り切って耐えようと思います!

• 3月23日