※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

整体と整骨院って違うんでしょうか?また青森市でおすすめ教えてほしいで…

整体と整骨院って違うんでしょうか?
また青森市でおすすめ教えてほしいです。
産後ワンオペ育児に追われて3年経ちやっと1人の時間ができてお風呂に入ると鏡を見た時にくびれはあるのに釣り合わない骨盤…
泣きたくなります笑
できれば安めがいいなと思っているのですがおすすめあったらお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

整体は保険証がつかえず実費で、整骨院は保険適応なので3割負担といった違いがありますよ〜 

基本的に整骨院の方が安いです。

ただ美容目的など整骨院でも保険の効かない治療だと実費になります。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    整骨院でも病院によって料金結構変わりますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長の方針で変わります😅

多少のことなら取らない人もいるし、自費治療をガンガン勧めてくるところもありますし。

地元で長いことやってるような整骨院は前者、新しくて設備費がかかってそうなところや、チェーン展開しているようなところは後者のイメージです🤣

• 3月23日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    整骨院ってどこにあるのか全然わからなくてお金たくさん取られるところに引っかからないようにしないとと思いました😵💦

• 3月23日
ユーイノ

私もそろそろ限界で、骨盤の上にお肉がのってきたので、少し締めてもらわなきゃ!と思ってます。よく行ってたところは、接骨院で、保険がきかず、毎回4000円くらいとられてたので、私もいいところがないか探し中です…

• おもち

おもち

そんなにとられるんですね😳
    行けなそうです😨

• 3月24日