※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

車の中でお昼寝が続いて心配ですか?他のお子さんも同じですか?布団で寝ているか気になります。

2歳7ヶ月の子どもがいます😊

同じくらいのお子さんいる方!

毎日のお昼寝が車の中で移動してる時に寝てしまってそれがお昼寝になってしまう方いますか?

うちが公園などの帰りの車の中寝てしまって。

運転中で車動いてる中寝てるので体に悪くないかなとふと思いました♪

みなさんどんな感じですか?
毎日布団でちゃんと寝てますか?

コメント

2児♂️の母親

保育園でのお昼寝が12:00~14:30で、外出時も移動中車内で寝ちゃってます。最短30分で覚醒する時もあります。基本自分から起きるまで見守ってます。

車内でネンネに関してはなんも疑問不安になったことがないです。
夜泣きが酷い赤ちゃんは車に乗せてドライブしたら寝るって裏ワザ?があるくらいメジャーだと思っていました😅さすがに長時間はしませんが。

• エンガワ

エンガワ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよねー。
    友達もよく車じゃないと寝ないから車でわざわざドライブとか言ってました。
    うちの子布団では寝ないのでお昼寝なしになってしまって。
    それより車で寝るなら少しでも寝かせてあげたいなと思い最近車乗るようになりました。
    お昼寝もずっとする事もないしあと少しだからあまり気にしなくてもいいかもですね。
    ふと思ってしまって。

ありがとうございました😊

• 3月23日
チンアナゴさん

車で寝ることあります( ¨̮ )
家に着いて布団に下ろしてそのまま寝る時と家に着いたら起きる時があります!
夜は布団ですし、車でよく寝るのであんまり気にしてないです(^^)

• エンガワ

エンガワ

うちの子車から下ろす事出来ず着いたら目が覚めてしまって。なので駐車場で少し止まったりとか出来るだけ寝かせてあげたくて。
    止まりすぎると起きて、ずっと運転してないと目覚めてしまって😭
    色々考えてしまいました。

• 3月23日

基本はベッドで寝てます😊
でも週末お出掛けした時などは車で寝ちゃいます!
そういう日はあんまりスッキリしないらしく、寝る時間が早いです。

• エンガワ

エンガワ

やっぱり車だとスッキリしないし寝にくいですよね!
    わかる気がします。

• 3月23日