※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

2人目出産で入院する際、上の子におやつを多く与えられるのを心配しています。入院中の娘の取り扱いについてメモして貼るべきか、おやつを多少は任せてもいいか悩んでいます。

もうすぐ2人目出産で入院するので、実家に上の子を預かってもらう予定なんですが、最近遊びに行くと父が娘にお菓子とかあげようとしてきて😰

うちはヨーグルトはそのままだし捕食は1日1回であげない日もある。おやつと言っても、出かける時以外は手作りの砂糖無しパンケーキとか、おやきとかです。
なのに、大人がちょっとおやつつまんでる時に欲しがると、可哀想ー🥺プリン食べる?とか、1日5回くらい、おやつ食べるー?🥺とか言います😩

その度に砂糖入ってるのはダメ!おやつは時間が決まってる!と言うのですが、ふざけてるのか本当にあげようとしてるのか…😒
入院中の娘の取り扱いについてメモして貼ってきた方がいいでしょうか?😰
それとも、食の楽しみもあるから、そろそろ多少はあげるの任せてもいいんでしょうか…。
親が砂糖無しのジャムとか買ってきてたけど、普通に甘いからあまりあげたくない…とかありました

コメント

はじめてのママリ

うちはもうホットケーキミックスでおやつ作ったり、普通にあげてしまってるので、じじばばのお菓子あげたい欲(笑)😂、ちょっと我慢してるとこもありますが、おおめに見ちゃってるとこもあります(´;ω;`)💧…

自分の親なら言えますが、いま義実家なのでうーん…て感じで(;´Д`)

でも、お母さんの方針があると思うので、守って欲しいことは伝えた方が確実ですきっと!!
こっそりあげられてたらわかりませんが…😂

喜んで食べているところが可愛いんでしょうね。
我が家はまだ、離乳食段階ですが、夫婦で方針を決めているので、お互いの両親に今から言い聞かせてます!

あげる、あげないのタイミングはご両親のさじ加減なので、控えて欲しいと思ってらっしゃるなら、もっと具体的に理由をお父さんに説明してみてはいかがでしょうか?

いずれは食べるようになるものですが、例えば今甘いものを食べ過ぎてしまうと、虫歯の原因になります。
私たちが虫歯になるのとは違って、簡単に治療できないし、痛い思いをするのは娘さんだと言うこと。お父さんも、その原因にはなりたくないはずです💦
なにが本当にかわいそうな事なのか、特に男性は具体的かつ理論的に言わないとなかなか理解しない人が多いです😵
大袈裟だけど、「時代が違うから、子どもの虫歯は親の責任!」とか「病院の先生から言われてる!」でも良いと思いますよ(笑)

• サクラ

サクラ

うちも最初から細かく言ってたのに、最近になってひどくて😭
    たぶん1歳すぎたから、甘いもの絶対あげちゃいけない、食べたらお腹壊す!とかじゃなくなって、あげてる人もいるから〜となってる気がします😓

• 3月23日

退会ユーザー

正直、食べ物でつるのは簡単ですしね…わからなくもないですが💦
    大きくなるにつれ、おもちゃ、お小遣いと…わかりやすく表現できる方法なので。

ほかに、お父さんに何かして欲しいことないですか?
    おしゃべり上手になってきたようなら、沢山お話し聞いてあげて欲しいとか。
    もしかしたら、ほかにしてあげられる事が少なくて余計にそうなってるのかも?

可愛いがってくれてる証拠なので、嬉しい反面、困り物ですね😭

• 3月23日