※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

小児科で様子見たけど熱が下がらず、解熱剤も効果なし。食欲はあるが熱は39度。今日もう一度別の小児科を受診すべきか悩んでいます。

みなさんならどうするかききたいです。

土曜日の夕方から39度の熱があります。
水分はとれてて食欲はおかゆは食べる時もあれば食べない時もあり昨日の昼間は全部食べました。
昨日の夜はたべてません。
なのでバナナ2本、ヨーグルトあげました。

家にある解熱剤で様子みてましたが熱が下がりません。
なので昨日の朝小児科に行きましたが
インフルの検査はコロナの影響でできず
家にある解熱剤で様子みて下がらなかったらまた
来てください。とのことでした。

昨日、22時ごろに40度超えたため
解熱剤飲ませて寝ましたが
2時間しか寝てくれず
朝まで30分ねておきての繰り返しでした。

今も39度あります。

水分とっててご飯はたべててわりと口数はおおくなりました。また今日違う小児科に受診した方がいいのでしょうか?😢

インフルエンザの検査してくれないなら昨日と変わらないよなぁとかも思ったりで。。。

コメント

ここ

5日ぐらいは熱が続くことが多いです😣
ただ高熱だと心配ですよね💦
コロナの影響でインフルエンザの検査が出来ないのはなぜなんでしょうか?
他の病院で検査してもらえる可能性があるのなら発熱から48時間はインフルエンザの薬も使えるはずですから受診されてもいいと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

北海道で医師が感染したらしくて日本医師協会がインフルエンザの検査しないようにといってるらしくて💦
    もちろんやってるところもあるみたいですがこの辺の小児科だとやってないみたいで。。。
    ですよね。。。もう一回探してみます😢

• 3月23日
  • ここ

ここ

そんなところにまで影響が出ているんですね💦
    もしインフルエンザだったとしても薬は熱を下げるのを1日早めるだけだから、と病院で言われたので最悪検査出来なくても大丈夫だとは思います😣
    お大事にしてください🥺

• 3月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    今検査してくれる小児科見つけました😢もし仮に熱下がっても病院いって検査してもらった方がいいですよね?😭

• 3月23日

うちの近所の小児科ではインフルエンザ検査してもらえましたよ!先週ですが。
他の病院に電話できいてみては??

うちはインフル陰性でしたが、最高40度でて38〜39度の熱が3日つづきました💦鼻風邪とのことで、解熱剤でしのいで回復しましたが。。。
高熱は心配ですよね、セカンドオピニオンありだとおもいます

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今聞いてたら一個だけやってる小児科あったので行ってきます😭!

• 3月23日