※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お金・保険

マイホームの土地についての質問です!購入検討中のところが人気の学区で…

マイホームの土地についての質問です!

購入検討中のところが人気の学区で1年近く見ていますが
中々出てこないところです。
今回出てきた土地が校区内で値段も希望通りです。
(校区内では比較的安め)
気になるところが

隣がトイレ無しの公園、比較的狭めの角にあります。
後ろは調整区域で林になってますが、人気の校区のため
もしかしたら、今後地区開発されるかもしれません。

公園と土地の間はフェンスがついてあります。
土地が分譲中で隣の隣から4つくらいと斜め前か
既に成約済み。
おそろく同じような歳のお子様がいる方が購入したと思います。
公園が隣というのと後ろが林になってるので虫や防犯などで少しだけ気になりますが南向きですし、何人も新しい人が引っ越してくるのも比較的いいなと思っています。

価格も手が出せる価格ですし、何より人気の校区で
ようやく出てきたところです。
みなさんなら購入しますか?

コメント

2児mama

たぶん私なら
気にせず購入しちゃいます(笑)

隣が公園なのは多分わたしなら
家じゃなくって良かった〜とか
子供遊ばせやすいしーとか
思ってしまいそうです😅(笑)

☆S&S☆

私なら購入します!
公園隣のほうが嬉しいです^ ^

トムトム

隣が公園って子供には凄く魅力ですね☺️
公園との間のフェンスって高いですか?
低いとボールとか飛んできたりしそうと言うのと後ろが林なのは夜確かに怖いですね😅虫は確実に来そうですし誰かが潜んでいそうで怖いです。
実家が公園の横に住んでいましたがボールが車の上に落ちてきたりしました。
私ならいくら人気の学区でも見送りすると思います。あと林の部分が何か建つのかこのままなのか分からないのも不安です。

🌸

私は隣が公園なら購入しません。

公園には多くの人が常に出入りするので、他人に見られてる感じが嫌です。
昼間ふらっとジャージで庭に出ただけでも誰かと顔を合わせそうですし、洗濯物とかも見られそうです。
土日の家でゆっくりしたい時も子供の声が聞こえてきそうですし。

私の家は新しい分譲地にあり、公園も一緒に新しくできたんですが、公園の隣や前の土地を購入されたかたは嫌じゃなかったのかな?、たくさん土地があるなかで、多少安いとは言えなんでそこ選んだんだろっていつも思います…笑
でも、それが気にならないタイプの人には土地が安いし魅力的に映るかもです。

後ろが林なのは、夏場は虫がすごそうですね💦
涼しそうですけど。

はじめてのママリ🔰

機密性の高い建物を建てる前提で購入します😊深夜の騒音やボールの音は響くので💦

もか

みなさまコメントありがとうございます!
大変参考になりました。
もう一度検討したいと思います!!