※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー、アトピーが心配。娘の湿疹が治らず、ストレスで食欲増。予防接種や食事が原因か。明日小児科へ相談予定。

アレルギー、アトピーが心配になってきました😭
私自身、昔アトピーがあり今は食物アレルギーはないでふが動物アレルギーがあります。
完母で育てているのですが、1ヶ月前の予防接種から娘の両腕の湿疹が未だに治りません😣
コロナで外に出れないストレスでかなり食べたいものを食べたいだけ食べています…
湿疹は予防接種のせい?と思っていましたが、私の食事が悪いんですかね💦卵、乳製品を控えた方がいいのでしょうか😣
顔も痒そうにこすってて、乳児湿疹はかゆくないって聞いてこれもアトピーかなぁ、とか、、
明日予防接種なので小児科の先生に診てもらおうとは思っていますが心配です涙

コメント

(´-`)oO

アトピーはすぐわからないです(T_T)アトピーかな?アトピーっぽいかな?と決まると言われました💦💦

私も旦那もアトピーですが娘は違いました!ですが肌が弱いのですぐに湿疹出来るので頻繁に保湿したりしてます!

卵や乳製品などアレルギーの出やすいものは母乳ですと控えた方が良いかと思います😅もう少し月齢が大きくなったら採血してみてはいかがでしょうか?

パリン

息子が卵アレルギーでした。アトピーかどうかは皮膚科の専門に診てもらった方がいいです。アトピーの診断は赤ちゃんの時は難しいらしく『アトピーかな?アトピーっぽいかな?』くらいしか診断してくれません。

両腕の湿疹はアレルギーではなさそうですけどね。アレルギーであれば口周りにまず先にでると思います。息子が卵アレルギーでしたが、重症アレルギーでない限り、お母さんが控える必要はないと言われました。仮にアレルギーでも母乳に移行されるのは少しだし今のうちに少し母乳から摂取させて負荷をかけたほうがいいと言われました。病院の方針にもよるとは思うので相談してみても良さそうです?