※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食の豆腐は冷凍NGなんですか?🥺後期で角切りです🙇‍♀️解凍すると若干硬くなるけど息子はパクパク食べます🤣

離乳食の豆腐は冷凍NGなんですか?🥺後期で角切りです🙇‍♀️解凍すると若干硬くなるけど息子はパクパク食べます🤣

コメント

はある

不向きというだけで、冷凍したらダメというわけではないかと思いますが✋

陽

ボソボソになるかな?と思って控えてましたが、食べてくれるなら、アリだと思います!

(´-`)oO

固くなるからですかね?
逆に固くなって掴みやすいみたいでうちはあえて冷凍させてます🥺❗️

mama❁¨̮

豆腐は水気が多いので、冷凍して回答すると味が落ちて美味しくないと思います💦

大人の料理を作る際、冷凍したことがありますが、美味しくなくそこから冷凍保存やめました😣

高野豆腐は、冷凍しても美味しく食べることが出来ますよ✨

おかぁしゃん

冷凍に不向きなだけです☺️解凍したらカスカスになったり固くなったりしますもんね😑
なんとも言えない食感…😧でも食べてくれるならいいと思います😁

お豆腐を凍らせて干したものが、高野豆腐とか凍み豆腐とか言われるものなので、冷凍する事はNGではないですよ☺️

マーちゃん

うちはお豆腐をあげたいときは、鶏ひき肉と混ぜてる鶏団子を茹でて冷凍してました!

ボソボソになりすぎなくて食べれましたよ〜

お腹痛い

うちも食べます🤣🤣🤣🤣