※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵日が不安定で悩んでいます。生理再開して半年でまだ不順。安定する時期はわかりません。妊娠に悲しい思いをしています。

おはよーございます❗

妊活中ですが
なかなか排卵日が定まらず悩んでます
生理が再開して半年立ちますがまだ不順です
妊娠前は気にしていませんですが
不順ではなかったと思います

どのくらいで安定してくれるんでしょうか???
なかなか妊娠にいたらず悲しいです。。

コメント

しましま

私は1人目の産後、2ヶ月に1回だったり、1ヶ月で来たと思えば無排卵だったり、凄く生理不順でした。それでも、生理再開半年ほどで妊娠し、出産しています。

生理不順だと妊娠できない、ということもないですよ。特に産後ですので、何でもないときの生理不順とはまたちょっと違うと思います。

排卵しているのなら可能性はありますよ。排卵はしているんですよね。高温期の期間は安定していますか?周期がバラバラでも、しっかり高温期があれば私はあまり心配しませんでした。ただ、タイミングは読みにくいですよね。

赤ちゃん来てくれますように。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます
    高温期までは長いですが
    高温期はあると思います😭
    なかなか排卵日がうまくつかめず苦戦してます😫
    しましまさんはどのように妊娠されたのですか??
    排卵検査薬と基礎体温ですか???

• 3月23日
  • しましま

しましま

排卵検査薬は使いませんでした。
    基礎体温は測っていてもそれであと1週間くらいだなとか、2,3日後だなとか、明日だなとか、そうやって予測するのは私は難しいです。排卵したな、生理予定日は何時くらいになるなるな、っていう確認をする感じでした。

実際に排卵日を予測するのは、私は自分の身体や体調の変化を観察してでした。

・ノビオリ…早ければ1週間くらい前から出るので、出始めたらタイミング取りはじめるサインですね。
    ・排卵日前後、生理開始前後はお腹がユルくなる。
    ・排卵痛(排卵痛感じてからでは遅いと思いますが)
    ・自己内診(福さん式)

あと何故か排卵日前は夫から自然と誘われることが増える気がします。何かわかるんですかね?不順なので日数数えてもわからないと思うのですが。

排卵検査薬も熱心に妊活に取り組んでいる方は使っている方も多いと思います。見極め難しそうだとは思いますが、効果はあるんじゃないかな?と思います。

• 3月23日