※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

近所の子供たちと息子が仲良く遊びたいが、女の子軍団に入れず悩んでいます。他の子たちが家族を嫌っているようで、どうすればいいか悩んでいます。

近所に4歳の息子がよく遊んでる小学生の女の子(Aちゃん)がいます。
2人の時は仲良く遊んでくれます。
もう1人ご近所の小学生高学年の子と幼稚園児の姉妹がいて、その子たちは私たち家族のことパパいないのにとか古い家の人は嫌とか言ってる苦手な家族と姉妹がいます(^^;;
昨日もその女の子軍団で遊んでてわざとなのか私んちの前に来て大声出したり、キャーキャー騒いだりして息子はAちゃんと遊びたいって言っていうので外に出ました。 
姉妹たちは必ずまたきた。とか息子が話しかけても無視だし、Aちゃんと息子が遊んでいると〇〇くんいるから遊ばないとか言ってきます。
息子も遊びたいのにいつも女の子軍団の仲になかなか入れずショボンとしてました。Aちゃん遊ぼう!と息子が言ってもいいよーとか言いながら女の子同士で鬼ごっこなりして息子は見てるだけでした💦
昨日は私もつい「あんなに家の前で騒がれると息子も遊びたくなるし遊べないならわざわざ家の前にこなくてもいいよ(笑)遊んでくれるならちゃんと仲間に入れて仲良く遊んでね」と言っちゃいました‥。

仲に入れない息子も息子ですが、遊べない!と言われたからなのか、〇〇もおいでとAちゃんが言ってくれても遊ばない!来ないで!と息子が言ってしまう時もあります。

どうするのがいいのでしょう?
子供たちみんな仲良くあそんでほしいのに。
姉妹の親が私たち家族の事嫌ってるみたいだしどうにもならないのかな‥

コメント

しょくぱん🍞

モヤモヤしますね💦仲良く遊んで欲しい気持ちもありますが、親もしょうもなさそうですし、小学生高学年で親の言ってることに流されて年下の子に冷たい態度をとる子はもっとしょうもないです。残念な子だと感じます。

そんな子たちと無理に遊ばせるのも息子さんにとって良いこととは思えません💦
私でしたら会ったら挨拶は交わしますが、他の公園に行くなどその子たちとの交流は絶ちます😢

  • たろ。

    たろ。

    モヤモヤです😭
    近所に女の子しかいないしなかなか大変です(ToT)

    その子の親が特に私たち家族を嫌ってるんですよ〜。
    その姉妹たちもママがこう言ってたからとかよく言ってました。
    パパいないからとか言われるの本当うざいなーと思います。やっぱりシングルだと偏見されるんでしょうね😔

    • 3月23日
  • たろ。

    たろ。

    その姉妹の親たちは私たちに一切挨拶ないし目すら合わせませんよ。

    • 3月23日