※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

パジャマについて質問です!もうすぐ出産を控えています!おっぱいは出る…

パジャマについて質問です!
もうすぐ出産を控えています!
おっぱいは出るか分かりませんが、授乳するなら前あきパジャマが必要かなー?
と思っています!ただあまり気に入らないものばかりで悩んでいます。
ジェラートピケなど好きなのですが、パジャマっぽいのもなくて😓
Tシャツでも授乳ラクにできるでしょうか?
皆さんはどんなのを着ていますか?

コメント

たろ。

わたしは秋に出産して寒かったのもあってか授乳用のパジャマがすごく役立ちました♬
産まれたては授乳間隔も短いし首もしっかりしてないのであると便利だと思います。
数ヶ月のことだったのでわたしはデザインなどあまり気にしてませんでした(・・;)

クロちゃん

私は授乳口付きのマタニティパジャマ着ていました。
でも、実際には授乳口からは授乳せず、前開きのボタンを開けて授乳してました。

今は慣れて、Tシャツでも授乳出来ますが、産まれたばかりの頃は自分も赤ちゃんも授乳に慣れていないので、悪戦苦闘しました。
あと、頻回授乳なので、ボタン開けるのもめんどくさくて、ボタン開けっぱなしにしてました。笑

私の経験からすると、パジャマは最初のうちは、やっぱり前開きが良いかと思います(^^)

たま

授乳用キャミソールの上にトレーナーを着ています。

ブラだとトレーナーをまくりあげたときにお腹が冷えるので、キャミソールにしています。

私は私服もなんですが、前にボタンがあると、抱っこのときに子供の顔にあたる気がして着ていません。

出産まであと少しなんですね!
今のうちにいっぱい寝てください。