※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中起きないので、日中のミルク5回が900〜950程度。夜泣きが始まったら、ミルクをあげてあやすか悩んでいます。夜起きたら寝るまであやす?ミルクあげる?日中にミルクをあげているので、夜追加すると量が多くなる悩みあり。

生後4ヶ月になった息子がいます!
現在は夜21時〜朝8時半頃まで、夜中起きることがないので、一日のミルク回数は5回で900〜950ほどです!
夜中は起きないのでミルクはあげていないのですが、
この先もし夜泣きが始まったりしたら、
ミルクってどうしたらいいのか悩んでいます💦
夜起きたらひたすら寝るまであやすですかね?😭
それともミルクあげてあやすですかね?💦
夜起きないこと前提で日中はミルクをあげているので、
夜あげたらトータル量多すぎになってしまうなと悩んでいます、、、泣

コメント

かこ

夜泣きはお腹がすいてるわけじゃないので、ミルクはあげなくてよいです。
起きちゃうようなら抱っこゆらゆら、だめならお茶を少し飲ませると落ち着いたりしてました。

• なー🍒

なー🍒

お茶とかっていうのは、ベビー麦茶とかでしょうか?💦

• 3月23日
  • かこ

かこ

ベビー麦茶とか、お白湯とか、赤ちゃん用の純水とかです。
    離乳食まだですかね?離乳食を始めると少しずつ麦茶を飲ませるようになるので、、

離乳食のときはストローマグであげますが、夜は小さい哺乳瓶であげてました。

• 3月23日
ゆん

下の娘も3、4か月ころから
20:00-7:00まで寝たら起きないし、それは今でも変わらずで
意外と夜泣きとかもなく起きないんじゃないですかね?
もし起きたとしても
少し白湯飲ませたり、抱っこかトントンでまた寝かせてもいいのかなって思いました。

夜起きてミルク飲ませる習慣になってもやだし、ミルク作るのも大変だし、、、😭

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね!💦
    このままでいてくれ〜と願っています、、😭笑
    習慣になっちゃうのは嫌ですよね、、(´-`).。oO
    白湯って哺乳瓶ででしょうか?💦
    またどのくらいでしょうか?🙇
    ミルク以外あげたことがないのでわからなくて😭🙇

• 3月23日
ちょこ

私も完ミで同じ月齢の男の子育ててます!
偶然最近まっったく同じこと考えてました!!!
うちも20:00〜朝5:00まで起きないのでもし今後夜泣き始まったらどうやって寝かせるんだー!って思ってます!!

うちは来月の離乳食に向けて麦茶を飲む練習を最近始めたのでもし夜泣きしたらお茶飲ませようかなぁと思ってます。いきなりは飲めないと思うので昼間少しずつ練習を始めてはいかがでしょうか?
お互い夜泣きないといいですね。。。。