※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

混合で育てている方へ 夜中の授乳だけでは足りない気がします。同じような方はどうしていますか?

混合の方に質問!
混合で今育ててます。右左8分くらいミルク50〜80飲みます。
夜中授乳だけじゃやはり足りないですよね。。今日やってみようかなー!って思うんですが...またすぐ欲しがるならやめようかなって思ってます。。少しでも寝たいので。
同じような方...どうしてますか?

コメント

まるこ

日中の授乳量を増やせば、夜中のミルクは要らなくなると思いますよ😊

体重の増えが最初は悪く、夜中もミルクをあげていましたが、日中の授乳回数を増やして、今は1日に3回しかミルクは足しておらず、夜中は片方の授乳とかでも寝ちゃうようになりました✨

• マニロ

マニロ

それは...母乳の出る量が増えるからってことですか?

すごいですね😍

• 3月23日
  • まるこ

まるこ

結局一日の総じての摂取量も関係あるみたいで💦
    例えばですけど一日に必要な量が100だとした場合に、日中40飲んでたら夜や夜中に残り60を欲しがるけど、日中80飲んでたら残り20でも満足しやすい…みたいな感じです😊
    なので朝の7時くらいから23時くらいまでの間に、赤ちゃんが必要とする量の大半を飲めるようにしてあげたらいいと思います✨

もちろん日中に頻回授乳したり、一度に吸わせる時間を延ばしたりすると、母乳量も増えると言われてますので、それもあると思いますが😊✨

• 3月23日