※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
その他の疑問

お酒強い方でも体にあわない?苦手?なお酒はありますか?私自身結構つよく…

お酒強い方でも体にあわない?苦手?なお酒はありますか?
私自身結構つよくて飲むときはいつもちゃんぽん(色んな種類)して飲んでも平気なんですが、
シャンパン、梅酒、ワイン、芋焼酎、日本酒のちゃんぽんしたら頭痛くなってしまっておそらく芋焼酎が体に合わなかったです、、
いつもワイン梅酒チューハイで味変えながら飲んでもなにもないのではじめて芋焼酎飲んで体に合わないのしりました😂

皆さんもお酒得意だけどこれは合わない!っていうのあったら聞きたいなと思ったので雑談できるかたいたら教えてください😊

コメント

yuki

ありますよ~😅
焼酎でも麦・芋は良いけど米はあんまりとか💦

そこまで、ちゃんぽん出来るのも凄いですね😂
私頑張れて3種類くらいです。笑

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます😊
    焼酎は芋麦などいろいろあるから合う合わないありますよね😂
    飲み放題とかだといろいろ飲みたくて飲んじゃいます😂
    芋焼酎飲んだときは結婚式だったので量少しだけでお願いします、とかいって挑戦しました😊

    • 3月22日
  • yuki

    yuki


    ありますよね😂
    個人的にはマッコリは1杯で具合悪くなるので絶対に飲まないです。笑

    確かに飲み放題だとお試し感覚で頼めますからね🎵
    結婚式で芋焼酎ってチャレンジャーですね😁✨
    私ビビって大体のビールオンリーでいっちゃいます😂笑

    • 3月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    マッコリ私も一口目で味がだめでそれ以来飲んでないです😂
    色んなお酒美味しいホテルだったので芋焼酎も美味しいかもって思って飲んじゃいました😊
    家に帰ったらクラクラしてきてソルマック飲んだら次の日びっくりするくらいスッキリした目覚めでした😂
    ビールは黒ビールしか飲めなくてまだガブガブ飲めないんです😂
    周りがビール飲んでるといつまでもおこちゃま舌やってられないなと思っちゃいます😂

    • 3月22日
はじめてのママリ

私もなんでもチャンポンです☺️
海外にいたからか、ウォッカ、テキーラなどなどだいすきです☺️
個人的に焼酎は臭くてきらいで、ラムは毎回のように嘔吐です笑

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます😊
    お酒得意だとちゃんぽん怖くないですよね😂
    ウォッカテキーラは半端ないですね😂
    カラオケ屋でのショットしか飲んだことないかもです!
    ラムレーズンとかは美味しいけどラム原液はわたしも吐くかもしれません😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒ちゃんぽんしないと味に飽きちゃうので😅
    ビールもあんまりすきじゃないので、最初の一杯だけなので笑
    ラムコークにすると飲みやすいんですよねーで、後で後悔します笑
    早く授乳終わって(二人目まだ授乳中)、シャンパンのみたい!
    お酒の話だいすきです笑!

    • 3月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    めっちゃわかります!私も味にあきてちゃんぽんしまくりです😂
    ビール私も飲まなくて、、つきあいで一杯目だけですね😂
    わたしも授乳おわったらワイン飲みたいです😊
    北海道の特選おたるナイアガラがジュースみたいで美味しくてそれをガブガブいきたいです😂

    お酒の話たのしいですね♥

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特選おたるナイアガラ!はじめてききました!早速ググってしまいました🥰 おいしそう❤️

    • 3月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    これは小樽で飲んで感動して近くで売ってるところ探して買ってます♥
    ぜひお試しください😊

    • 3月22日
初老

茶色いお酒は絶対翌日に頭痛くなります😢
他は頭痛ないんですけど、蒸留酒が体に合ってないみたいです🤮

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます!
    茶色いお酒=だいたい濃いですよね😂
    蒸留酒じたいアルコール濃いですもんね😨わたしもブランデー梅酒くらいしか飲まないです、、
    飲み方間違えると頭ガンガンしてきますね😂

    • 3月22日
  • 初老

    初老


    甘いお酒が苦手なので、ハイボールとか大好きなんですが頭痛が怖くて飲みいっても飲まないです🤦‍♀️

    吐くのも辛いですが、頭痛のがしんどいです😂

    高いお酒なら残らないとか言いますが、高いウイスキーでも頭痛やばかったのでもう信じないですw

    • 3月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    甘いのもガブガブいきずらいですね😂
    頭かち割れそうになりますよね😂

    確かに良いお酒ならってありますが吐かないかもしれないけど頭痛はしますね😨
    それも個人差あるから合わない高い酒ありますもんね😂

    • 3月22日
はるな

甘いカクテルとワインが苦手です💦
他は大丈夫ですが日本酒やシャンパンも甘口は苦手です。

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます😊
    甘口は好みわかれますね😨
    わたしはカルーア系が不得意でさっぱりジュースみたいなワインは割と好きです😊
    砂糖のような甘さはのんでて辛くなってきます😂

    • 3月22日
  • はるな

    はるな

    でもワイン、甘いの苦手ですがキティは好きです😂

    カルーアは気持ち悪くなりますね😅
    ずっとは飲めないですね。

    • 3月22日
  • ひとむ

    ひとむ

    今調べたらジンジャー割なんですね😊♥
    ジンジャーエールラブなのでわたしも好きな味だと思います😊

    さっぱり系な甘口はすごい美味しいけど甘ったるい系はお腹いっぱいになりがちです😂

    • 3月23日
ゆうき

父母は日本酒は純米酒じゃないと悪酔いする、頭痛くなると言ってましたね🤔
旦那はワインだけはダメと言ってました!
私自身はとにかく弱いのでよく分かりませんが周りの呑んべぇたちはそんな話をしてました笑
やっぱりそういうのあるんですね!

  • ひとむ

    ひとむ

    コメントありがとうございます!
    体質的にあわないのあるみたいです😂
    日本酒の中でも純米酒じゃないとっていうのもあるんですね!奥が深いです😊

    • 3月23日