※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

掛川中央幼保園について、0歳児の入園可能月齢と空き状況について質問があります。掛川中央幼保園は2020年1月時点で定員140名で在籍101名で、全クラスに空きがあるようです。

静岡県掛川市にある掛川中央幼保園にいってた方、これから入園する方いませんか?
0歳児は何ヶ月から入園可能ですか?

また、役所で保育園の空き状況きいたら今は空きないですって言われたのですがネットでしらべたら掛川中央幼保園は2020年1月の更新で定員140名で在籍101名でした。
0歳〜5歳まで全クラス空きがあるみたいで〇がついてたのですがネットの方で〇ついてるってことは空いてる可能性あるってことですよね?

コメント

かほこ

市内の違う保育園に通っていますが、定員より少なくても、先生の数が足りていない場合、受け入れ人数がいっぱいのことなあるみたいです。

• おもち

おもち

なるほど!
    その場合って❌ついてるんじゃないですかね??
    〇着いてたのでこども園とから市役所把握してないのかなーって思ったり

• 3月23日
  • かほこ

かほこ

そうですね、、、ただ、空き状況がどのくらいの頻度で更新されているかわかりませんが、保育園の合否は市役所が決めるので、把握してないってことは無いと思いますが、念のため園にも聞いた方がいいかもしれませんね!

• 3月23日
むにゅ

昨年秋に12月入園希望で希望出した際に保育士不足で受け入れしてないから中央幼保は書かないでって言われました。
書類上は施設規模としての定員を書いているから定員に余裕があるところが多いけど保育士不足で定員に余裕のあるところでも実際の受け入れ人数はもっと少ないとか受け入れてないとか結構あるみたいです。