※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、熱が出て眠れず苦しんでいる。母親はイライラし、自分を責める。しかし、楽しみにしていたドラマもある。

娘がRSウイルスにかかりました🦠
発熱して2日目。
朝から昼間はめちゃくちゃ元気で熱もなし。
夜になってまた39度。
私が横にいないと寝ない。
いや、横にいてもずっとなんか喋ってて寝ない。
高熱あるから眠れないかと思って座薬いれたけど
全然寝ない。
熱あったし身体も怠いだろうから19時から寝かせてるけどすぐに起きてしまう。。

しんどいのは娘なのに、、
咳をするたびに起きてしまうことにイライラしてしまう。

最低な母親だけど、今日は楽しみにしていたドラマの最終回で何もかも計画バラバラ。

あーあ、私最低な母親だなあ。。
娘よ、ごめんね。
こんな時間だけどイライラおさまらないので
甘いもの食べよーーっと。

コメント

みに

RSだったか、アデノだったか、普段はちゃんと布団で寝るのに、そのときは抱っこしてないと全然寝てくれない。横にするとすぐ起きるってときがあって夜中の2時くらいからずーっとそれを繰り返し、抱っこ紐でソファに座って目を閉じたりしてそのまま朝が来てしまい、その日は休みの旦那が面倒を見てくれて、私は朝から夜まで仕事しました😂
普段寝る子なだけに、めちゃくちゃ辛かった記憶があります😅
甘いもの食べないとやってけないですよね!ストレスは良くないです!
早く熱下がるといいですね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    きゃー😨みいさんのお子さんもその状況で翌日お仕事だったなんて💦それは大変な思いをされましたね…
    普段起きないのにその状況はしんどすぎますね💦

発熱して3日目。まだ39度あります⤵︎頑張ります‼️

• 3月23日

RSのときはストレスで息子の咳でさえも『大丈夫?』っていう労りの心ではなくて『はぁ、、』みたいなストレスを感じてました。

夜も何っっ回も起きるし、私も寝不足だし、特効薬がないからずっと治らないし、本当に精神すり減らしました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も一緒です💦
    可哀想だな〜とは思うけど、イライラが抑えられませんでした😭😭旦那は横でいびきかきながら寝てるし余計に😨

発熱して3日目。いまだに39度あるけどそろそろ良くなってくることを祈って今日も頑張ります‼️
    共感してくださり少し救われました🥺

• 3月23日