※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

車が開けっ放しになっていたことで不安を感じています。気持ちの整理がつかず眠れない状況で、車の点検も考えています。どうしたらいいでしょうか?

質問ではないですが、、
昨日と今日、家族で公園へ行きました。
ベビーカーが必須で普段私の車に積んでるので
お出かけの時だけ主人の車に乗せてお出かけします。
昨日昼間お出かけして
夕方帰ってきてベビーカーを一旦私の車に戻して
それ以降は車に乗ってません。
朝準備をしようと主人が車に行くと
私の車のトランクとスライドドアが全開になってたそうです。
私は朝から車になんて行ってません。
ETCカード、iPodなど一通りチェックしましたが
特に問題なく、保険証関係が車に置きっぱなしなので
それだけ引き上げてきて確認しました。
特に荒らされたりしてないしエンジンも普通にかかるから
自分達が開けっ放しで気づかなかったんちゃう?と
主人は言うのですが私は朝下の子を抱っこして
車がある所を窓から見下ろしてたし
開いてたら気付くんちゃうかな?と思うし
今日の午前中、外でスライドドアの音がした記憶があります。
でもスライドドアはうちだけじゃないので何とも言えません。
どっちにしても一晩中開けっ放しだったのか
誰かに開けられてたのか、、とにかく気持ち悪いです。
元々心配性で気にするタイプなので
ハッキリせずもやもやするし子供達を乗せるのは不安だし
考え始めると気持ち悪くて眠れません。
どう気持ちの整理をつけたらいいんでしょうか?
一応、明日車の掃除とオイル交換にそろそろ行きたいから
点検も行ってこようかとは思ってます。

コメント

なぁ〜お

子どもが車の鍵を触った可能性はないですか?朝スライドドアが半分開いた状態になっておりヒヤッとした経験があります。旦那の鍵を子どもが夜触っていたのが原因そうだったので、それ以降旦那にも子どもが車の鍵を触らないように気をつけてと言ってます。

  • みゆき

    みゆき

    コメントありがとうございます!
    子供は6歳と赤ちゃんなんで多分触ってはなさそうなんですが、、朝車が開いてたりすると気持ち悪いですよね、、

    • 3月23日